『トロピカル~ジュ!プリキュア』第29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」先行カット。伝説のプリキュアを中原麻衣が担当

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」のあらすじ、先行カットが到着。また、伝説のプリキュアを中原麻衣さんが担当することが決定した。

第 29 話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」あらすじ
ある日の夜、まなつ(声:ファイルーズあい)は、一緒に寝ていたはずのローラ(声:日高里菜)がいないことに気づく。
水族館でローラの手鏡を見つけるまなつ。鏡を覗き込むと、見たことのない少女の姿が映っていて、次の瞬間、まなつは鏡に吸い込まれてしまう。鏡の中でローラが、あの少女は“伝説のプリキュア”だという―
不思議な夢から覚めたまなつのそばには、いつものようにローラが眠っていた。ローラによると、かつて人魚と人間の世界を救ったのが伝説のプリキュアで、夢を通じて何かを伝えようとしているのかもしれないという。
そんな中、水から生まれたヤラネーダが街のあちこちにあらわれる。あとまわしの魔女に強化された“超ゼッタイヤラネーダ”は、たおしても次々に出現し、まなつたちは追い詰められ、大ピンチにー。そして、“伝説のプリキュア”が…!?

<第 29 話スタッフ>
脚本:横谷昌宏
演出:田中裕太
作画監督:森 佳祐
美術:戸杉奈津子

中原麻衣さんコメント

自分が子供の頃アニメに夢中になっていた記憶が鮮明に残っていて、常々子供に届く作品に出演したいと思っていたので、
こんなに長く続いている国民的アニメーションに出演できて光栄です!
純粋に、楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション