『新米錬金術師の店舗経営』TVアニメ化が決定! 少女が一人前の国家錬金術師を目指すファンタジー×お仕事コメディ

TVアニメ

KADOKAWA・ファンタジア文庫より刊行中の『新米錬金術師の店舗経営』のTVアニメ化が決定した。

原作は「小説家になろう」総合ランキングで日間1位を獲得したこともある人気小説。錬金術師の資格を手に入れたばかりの主人公が店舗経営に奮闘する、ファンタジー×お仕事コメディだ。

王立錬金術師養成学校を卒業したばかりの孤児の少女・サラサは、師匠から一軒のお店をプレゼントされる。気前の良い師匠に見送られ、錬金術師としての優雅な生活を夢みて旅立ったサラサだったが、待っていたのは想像以上の田舎っぷりとボロボロのお店だった…という物語。

原作小説最新5巻は9月18日、コミカライズ単行本第1巻は10月8日の発売を予定している。

小説「新米錬金術師の店舗経営」


原作:いつきみずほ
(株式会社KADOKAWA/ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:ふーみ

めざせ一人前の国家錬金術師!
王立錬金術師養成学校を卒業した少女のサラサは、師匠から一軒のお店をプレゼントされる。
マスタークラスの立派な錬金術師になるため、採取や錬成、販売に……。
自分だけの工房で、悠々自適な錬金スローライフ!

原作小説最新5巻
9月18日(土)発売

コミックス「新米錬金術師の店舗経営」


漫画:kirero
原作:いつきみずほ
キャラクター原案:ふーみ

錬⾦術師のお店始めました!
王⽴錬⾦術師養成学校を卒業したサラサは師匠から⼀軒のお店をプレゼントされる。
気前の良い師匠に⾒送られ、
錬⾦術師としてちょっぴり優雅な⽣活を夢⾒て旅⽴ったものの肝⼼の店舗は廃屋同然の⾒た⽬で──。
可愛いアルバイトや優しい村の⼈に囲まれて、ちょっぴり不便やトラブルはあるものの悠々⾃適なお仕事スローライフここに開店!

(C)Mizuho Itsuki, fuumi
(C)kirero(C)Mizuho Itsuki (C)KILL TIME COMMUNICATION