『ワールドトリガー3rd シーズン』キャストボイス入り特報映像が公開! 竹内良太、能登麻美子の出演も決定

TVアニメ

10月9日(土)よりテレビ朝日系列「NUMAnimation」枠にて放送予定のアニメ『ワールドトリガー 3rdシーズン』について、玉狛第2のメンバーにスポットが当たるキャストボイス入り特報映像が公開された。

 

特報は、空閑遊真、三雲修、雨取千佳、ヒュースと、玉狛第2のメンバーにそれぞれスポットが当たり、ひとりひとりのドラマがダイジェストで展開される映像に。

まずは、バックワームを羽織ったヒュースと遊真が並んで登場し、「点を取りに行くぞ」というヒュースに、「いくか!」と答える遊真。玉狛第2のメンバーとして初参戦となるヒュースと、かつては敵同士であった遊真がこうして肩を並べて登場するシーン。「B級2位以内に入り、チームを遠征に連れてゆく」という同じ目的のために、この最強エース2人がタッグを組んだ、奇跡の瞬間だ。

続いて登場する遊真のパートでは「一丁 軽く揉んでやるかね」という遊真の余裕っぷりに対し「2対1なら勝てると思ったか?」「迎撃します!」と、穏やかではない、強敵(ライバル)との激しい攻防を予感。
修のパートでは「この不安はなんなんだ…?」という心の揺れに対し「指揮官ならさっさと方針を示せ」「揺れるな…」という先輩たちからの声が響く。
千佳のパートでは「チカ子は、人 撃てるだろ」「…千佳!お前の出番だ!」という周囲の期待に応えるように「…了解!!」という、千佳の覚悟が。そして、ヒュースの「さっさと勝って終わらせるぞ」という強気の発言に、「ただの新人(ルーキー)じゃないと思いますよ」「戦ってみないとわからないな」と、強豪チームたちのヒュースへの敵対心が浮き彫りに。アニメ『ワールドトリガー』3rdシーズンにて、玉狛第2のメンバーそれぞれが、どのような思いと覚悟を持ち、自分たちの闘いに臨むのか…今回の特報から垣間見られる。

そんな玉狛第2の前に立ちはだかる強敵(ライバル)たちも、強者ぞろい。東隊のアタッカー・小荒井登が修に奇襲を仕掛け「小荒井!上にまわれ!」「わかってらい!」と体当たり。鈴鳴第一より近距離エースアタッカー・村上鋼が「最新の鈴鳴は一味違うんだな―」と、鋭い眼光で「孤月」を構える。
影浦隊のスナイパー・絵馬ユズルが「次だ!仕留める」と暗闇からライフルの引き金を引き、同じ影浦隊の火力持ちのヘビーガンナー・北添尋が「ゾエさん、ドキドキ!」と敵の攻撃を防ぎ、そして「箱の中の斬り合いなら、臨むところだぜ!」と、影浦雅人の変幻自在のスコーピオンが炸裂する。

既にキャラクターの立ち絵のみ、先に解禁をしていた玉狛支部の古参メンバーで「玉狛第2」の先輩にあたる ミカエル・クローニン役と林藤ゆり役のキャストも発表。
ミカエル・クローニン役は竹内良太、林藤ゆり役は能登麻美子となり、二人から本作へ出演の喜びを語ったコメントも到着した。

●ミカエル・クローニン役:竹内良太

ワールドトリガーファンの皆様、ミカエル・クローニンの声を担当させて頂きました、竹内良太です!日本人です!
クローニンさんは玉狛支部エンジニアで、経験・知識ともに豊富。
恐らく仕事中毒で、すぐにのめり込むタイプなのでしょう。
それでいて誰とでもフラットに接する事ができる。
もし自分が前線で戦うボーターだったとして、こういう人が後ろで支えてくれていると思うと、安心しますし、何かあった時に頼りになるのだろうなと…。
第三者の視点も踏まえて、収録に臨みました!とても楽しくお芝居出来ました!
なんか安心する、頼りになるなぁと、竹内のお芝居で感じて頂けると嬉しい限りです!
アニメ3rdシーズン放送まであと少しですね!待ち遠しい!でもあと少し!
皆様、お身体に気をつけて、お待ち下さいませッ。
梶くーん!代読してくれてありがとう!
また一緒にお芝居出来る日を楽しみにしております。

●林藤ゆり役:能登麻美子

この度、林藤ゆり役をやらせて頂く事になりました能登麻美子です。
今回、久しぶりにワールドトリガーの収録のお話を頂いた時には「え?!リリスが再登場?!ゼノ&リリスが玉狛のみんなとまた会えるの?!!」と一瞬思ってしまいましたが……
いやいや、何と何と、新しいお役をやらせて頂けるとのお話で!!
驚きと同時に、私がやらせて頂いても良いのかしら?!とも思いましたが…
またワールドトリガーの世界に関わる事が出来て大変大変嬉しいです。
ゆりさんは、包容力のある暖かいお姉さんのような存在。Smilegate、『エピックセブン』
時に相手の心をくすぐるイタズラお姉さんのような一面も垣間見せてくれますが(笑)
修くんに過去の出来事を説明するシーンでは、ゆりさんが受け止め、昇華させてきた、させようとしてきた心情も透けて見えるようで…
懐の広い、大人の女性だなと感じました。
ゆりさんの様な暖かい目線で、私も作品を見守らせて貰えたらと思います。
ワールドトリガー3rdシーズン、どうか楽しみにお待ち下さい!!

「ワールドトリガー2nd シリーズ」12話のキャストオーディオコメンタリー実施決定

10月9日(土)の初回放送直前の10月6日(水)にYouTube生配信イベント「ワールドトリガーチャンネルVol.3」の実施が決定した。当日は、『ワールドトリガー』2nd シーズンの最終話のヒュースがボーダー入隊初日にして難なくB級昇格し、正式に遊真、修、千佳のいる玉狛第2に加入した3rdシーズンに繋がる2ndシーズン12話を村中知、梶裕貴の生オーディオコメンタリーで配信する。

YouTube生配信イベント 「ワールドトリガーチャンネルVol.3」

アニメ最新情報をキャストと共にライブ配信します!
配信サイト:東映アニメーション公式YouTubeチャンネル

■日時:10月6日(水)
■出演キャスト(予定):村中知、梶裕貴
■URL: https://www.youtube.com/ToeiAnimationjp

公式サイト 公式Twitter
©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション