『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』PV第2弾が公開! 放送は10月6日スタート

TVアニメ

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のPV第2弾が公開された。
勇者パーティーメンバーのテオドラ、ダナン、ティセの3名や、レッドの戦友であるヤランドララが新たに登場。さらに、ゆいにしおさんのOP主題歌「息を吸う ここで吸う ⽣きてく」 もPV第2弾にて初公開。

また、本作は10⽉6⽇(⽔)よりAT-X、TOKYO MX、BS⽇テレ、KBS京都、サンテレビ、dアニメストアにて放送・配信開始。キャラクター情報第5弾として、勇者パーティーの⼀員で「クルセイダー」の加護を持つテオドラ役を内⽥彩さん、同じく勇者パーティーの⼀員で「武闘家」の加護を持つダナン役を三宅健太さん、追放されたギデオンの代わりに新たに勇者パーティに加わった「暗殺者(アサシン)」の加護を持つティセ役を釘宮理恵さんが担当することも明らかになった。

テオドラ
CV︓内⽥彩

デミス神を崇める聖⽅教会に仕える、聖堂騎⼠流槍術師範代。勇者パーティーの⼀員で、「クルセイダー」の加護を持つ。ストイックな性格で教会の教えには忠実だが、⼼ひそかに疑問も抱き、答えを探し続けている。

ダナン
CV︓三宅健太

「武闘家」の加護を持つ勇者パーティーの⼀員。当代⼀の武術の⼤家で、魔王を倒すのに⼀番近道だと考えて仲間になった。勇者パーティーにいたころのギデオンのことは、優れた兵法家として⾼く評価し尊敬していた。

ティセ
CV︓釘宮理恵

「暗殺者(アサシン)」の加護を持つ⼩柄な少⼥。暗殺者ギルドに所属し、アレスの依頼によって、追放されたギデオンと⼊れ替わる形で勇者パーティーに加わった。うげうげさんという⼩さな蜘蛛が相棒。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会