『先輩がうざい後輩の話』パワフルで少し切ない“全力全身”のPVが公開。放送は10月9日よりTOKYO MX 、BS11にてスタート

TVアニメ

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」のPVが本日公開された。楠木ともり演じる五十嵐双葉、武内駿輔演じる武田晴海をはじめとした本作のメインキャラクターが送る、賑やかで楽しい、でもちょっぴり切ない日常を切り取った、見応えのある映像に仕上がっている。映像の中には、本作品恒例の<かくれまんた>が潜んでいるとのこと。

また、OP・ED情報も解禁となっており、OPテーマは五十嵐双葉、桜井桃子、黒部夏美、月城モナによる「アノーイング!さんさんウィーク!」、EDテーマは堀江由衣「虹が架かるまでの話」であることが発表された。どちらの楽曲もその一部を本日公開のPV内で楽しむことができるとのこと。加えて公式HPでは、各アーティストによる意気込みコメントも掲載中。

さらに、本作品の放送情報詳細も発表され、初回は10月9日(土)25時00分よりTOKYO MX 、BS11にて放送予定だ。その他にもとちぎテレビ、北海道テレビ、アニマックス、テレビユー福島での放送が発表されている。また、ABEMAでの地上波同時配信も決定しており、今後各配信サイトでの配信情報も順次公開予定とのこと。

<OPテーマ>

■楽曲情報
「アノーイング!さんさんウィーク!」
五十嵐双葉(CV:楠木ともり)、桜井桃子(CV:早見沙織)、
黒部夏美(CV:青山玲菜)、月城モナ(CV:古賀葵)
作詞・作曲:Junky
発売日:2021年10月27日(水)

■五十嵐双葉
TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」オープニングテーマを担当します、五十嵐双葉です。
作品のスタートを飾る曲を歌うことになるなんて、お話をもらった時は本当に驚きましたが、
精一杯歌わせていただきました!!

■桜井桃子
元気いっぱいで可愛い双葉ちゃん、クールな夏美ちゃんの歌声を存分に楽しんでいただける素敵な楽曲になっていると思います。モナちゃんもしっかり歌っていたのは意外でしたね(笑)。
思わず口ずさんでしまうようなキャッチーなフレーズも楽しい曲なので、
たくさん聴いて歌っていただけると嬉しいです。

■黒部夏美
皆さんと一緒に歌わせていただきました。
ランニングするときに聴くのもオススメな一曲になっていると思います。
双葉の歌声って、聴いてるとなんか元気出るんですよね。

■月城モナ
体を温めてくれるような刺激的な味わいがあるよな。パワフルな印象だが、どこか繊細さも宿っているだろう。寒い日であればあるほど楽しめるという人もいるが、私はどんな気温でも楽しめると思うけどな。

<EDテーマ>

■楽曲情報
堀江由衣 / 虹が架かるまでの話
作詞:金丸佳史/作曲:中野領太 編曲:中野領太
配信日:2021 年 10 月 16 日(土)

■アーティストコメント
エンディングテーマなどに関わらせていただく時にはいつも、
出来るだけその作品の世界観や雰囲気を取り入れさせてもらいながら、曲作りをさせて頂いています!
今回も、この作品の初々しい雰囲気やもどかしい感じ、ちょっと素敵な日常感を意識しながら作らせていただきました!
作品ともども楽しんでいただけたら嬉しいです。

放送情報・配信情報
■OA
TOKYO MX、BS11 10月9日(土)より 毎週土曜25:00~
とちぎテレビ10月12日(火)より 毎週火曜23:00~
北海道テレビ 10月14日(木)より 毎週木曜25:50〜
アニマックス 10月16日(土)より 毎週土曜22:30~
テレビユー福島10月16日(土)より 毎週土曜25:28~

■WEBCAST
ABEMA 10月9日(土)より 毎週土曜25:00~
※地上波同時・単独最速配信
※その他サービスも順次配信予定

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒしろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会