『180秒で君の耳を幸せにできるか?』メインキャストが公開。三上枝織、三森すずこ がASMRにハマる女子高生に!

TVアニメ

10月から放送がスタートする、ASMRをテーマにしたオリジナル5分アニメ、『180秒で君の⽿を幸せにできるか?』のメインキャストが公開。

主⼈公”あなた”の幼馴染の⼥⼦⾼⽣・澤家⽉光役に三上枝織、⽉光ちゃんの友達・鏡 秋⽔役に三森すずこが決定。ASMRの魅⼒にハマっていく⼥⼦⾼⽣を演じる。また、⽉光ちゃんのお姉さんの澤家陽光役を和氣あず未、⽉光ちゃんの⺟・澤家⾬読役を伊藤かな恵、主⼈公“あなた”の妹のナナコとカナコに芹澤 優、古賀 葵、そして秋⽔ちゃんの⽗・⼆郎を速⽔ 奨がそれぞれ務める。

キャストコメント

■三上枝織/澤家⽉光役
⽉光ちゃんのASMRにハマっていく姿に共感が持てて、ASMR初⼼者の⽅でも⼊りやすい作品となっています。他にも、個性豊かなキャラクター達が⼼地良い⾳をたくさんお届けしていくので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪
ASMRとアニメの組み合わせは業界初ということで、どのようにオンエアされるのか、私⾃⾝とてもワクワクしています︕

■三森すずこ/鏡 秋⽔役
私が演じる秋⽔は、⼈⾒知りで友達がいなくて根暗なタイプの⼥の⼦ですが、ASMRを通じて⽉光ちゃんと仲を深めようと努⼒していくところが健気な可愛らしいキャラクターです。
私⾃⾝もASMRは初⼼者なので、秋⽔と共に⾊々学んで⾏けたらと思っています。

■和氣あず未/澤家陽光役
陽光ちゃんは⾃由気ままなのんびりお姉さんなので、そのペースにまったり癒されたり、時には⽿元でちょっとイタズラしたり、ドキドキと安らぎを同時にくれます♪
皆様のお⽿を幸せにできるよう、精⼀杯陽光お姉ちゃんを演じます︕

■伊藤かな恵/澤家⾬読
まず最初に台本を読ませて頂いた時の⾬読さんの印象はお⺟さんなのですが、とてもチャーミングな性格で、しかも私より背が⼩さい︕︕︕ちょっとだけなんですけど。⾝⻑も⾬読さんにキャスティングされた要素の⼀つなのでしょうか︖︖笑
聴いていただく皆さんに、こんなお⺟さんが近くにいたら最⾼だぜ︕と思ってもらえるようにお茶⽬さと⽢やかし全開で演じます︕

■芹澤 優/ナナコ役
ナナコちゃんはとにかくお兄ちゃんLOVE︕︕ドキドキしちゃうような事も、お兄ちゃんのためならできちゃう⼦です。
ASMRは⾮現実感とリアルティーどちらも重要だと思うので、聞いてくれた⼈の⽇常にナナコちゃんが突然現れたような気持ちになってもらえるように頑張りたいと思います︕

■古賀 葵/カナコ役
カナコ役を担当させて頂きます、古賀葵です。
カナコちゃんは芹澤さん演じるナナコちゃんと双⼦という関係なので、キャラクターとして差はつけつつも”双⼦らしさ”もたっぷり楽しんで頂ける様、楽しく演じようと思います。話し⽅にも所々特徴がある⼦たちなので、ぜひ、よく聴いてみてください…︕

■速⽔ 奨/⼆郎役
鏡⼆郎って、ワイルドで少し退廃的な感じなのかなあ。今まで演じて来たキャラたちとは異なるように思います。
ダミーヘッドマイク(ASMR)を使うことで、どこまで⽴体的に台詞をお届け出来るのか、逆に皆さんにどう受け⽌めて頂けるのか、ちょっと気になりますが、本番でいいパフォーマンスが出来る気満々ですので、是⾮、ご期待ください。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©君⽿製作委員会