『オッドタクシー』と映画『孤狼の血 LEVEL2』コラボPVが公開! 「裏社会」「生きるための闘い」の要素がクロスオーバー

TVアニメ

6月に衝撃の展開で最終回を迎え、放送後も話題沸騰中のTVアニメ『オッドタクシー』と、8月20日(金)より公開の映画『孤狼の血 LEVEL2』コラボPVが公開された。

映画『孤狼の血 LEVEL2』は、2018年に公開された映画『孤狼の血』の続編だ。白石和彌監督によって柚月裕子氏の同名小説が実写映画化されたもので、第42回日本アカデミー賞をはじめとした数々の映画賞を総なめにし、大きな話題となった。広島の架空都市、呉原の治安を背負う主人公の刑事・日岡を松坂桃李、日岡の前に立ちはだかる最凶の男・上林を鈴木亮平が演じ、原作シリーズでは描かれていない完全オリジナルストーリーが展開される。

今回、禁断の衝撃作である本作と、アニメ『オッドタクシー』が異色のコラボ。PVでは2作に共通する「裏社会」「生きるための闘い」の要素を、まさに“クロスオーバー”する映像・セリフともに新たな切り口で、両者の魅力として見せている。

© P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ

©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会