『でーじミーツガール』主人公・比嘉舞星役は安野希世乃。突如不思議な出来事に見舞われる困惑ヒロイン

TVアニメ

2021年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”おしりにて放送予定の、沖縄・那覇市を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描く、オリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』。
本作の主人公である、夏休みに家業のホテル仕事を手伝う高校一年生の少女・比嘉舞星(ひが・まいせ)役を、安野希世乃さんが担当することに決定。突如不思議な出来事に見舞われ困惑するヒロインを演じる。

また、デビュー当時から、「沖縄のような解放感のある場所でイベントを開催したい」と語り、かねてから沖縄へ熱い想いを寄せていた安野さんより、本作に対する意気込みコメントも到着した。
キャストボイス初公開の新PVも公開。徐々に舞星が描かれていくなか、でーじな出来事に巻き込まれ、戸惑っている心境を語っている映像となっている。

比嘉舞星役・安野希世乃コメント
この度「でーじミーツガール」にて、
比嘉舞星(ひがまいせ)を演じさせて頂くことになりました。個人的に長く憧れてきた沖縄を舞台にした作品に関われてとても嬉しいです!
ご覧頂くみなさまの心を”不思議な”沖縄の旅へトリップさせられるように、濃密な90秒を楽しみながら演じたいです。秋の放送をどうぞお楽しみに♪

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©波之上青年団/でーじミーツガール製作委員会