『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』SP総集編にMr.都市伝説 関暁夫が本人役で出演! 謎多き敵「テオティ」の新キャラ情報も

TVアニメ

テレビ東京系6局ネットにて毎週金曜よる7時25分から放送中のTVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』を振り返る特別映像「スペシャル総集編!やりすぎ!?シンカリオンZ都市伝説ファイル」がYouTubeにて公開。

映像内では、Mr.都市伝説 関暁夫さんがストーリーテラーとして本人役で出演。『シンカリオンZ』にまつわるさまざま謎を、紹介していく。今回の出演にあたり、関さんからのコメントも到着した。

また、未だ謎の多い敵「テオティ」の新情報も。テオティの「継承者」と呼ばれるカンナギ(CV:阿座上洋平)と、カンナギの双子の姉・アストレアのキャラクタービジュアルが公開された。

※8月6日(金)よる7時30分に公開予定

■Mr.都市伝説 関暁夫さんコメント

Q.オファーを受けてどう思いましたか?
素直に嬉しかったです!僕も小さな頃から新幹線が大好きで、その新幹線がロボットに変形する、まさに夢のようなアニメですね。ビックリしたのはストーリーの深さです!

Q.『やりすぎ都市伝説』と違いを付けたところはありますか?
子供たちが楽しんでもらえるように意識しました。でもアニメのストーリーや完成度の高さに自分自身が一番アニメの世界に入りこんで楽しんでしまいました。『やりすぎ』とは全く違うアニメの世界に、自分が居ましたね。UFOやUMA、世界の謎などが大好きな都市伝説ファンは、楽しめる事間違いなし!

Q.注目してほしいポイントがあれば教えてください。
まだテレビでは明かされていない情報が多々出てきます。テオティとは一体何者なのか!Zコードの謎!碓氷アブトと父親の関係性!決して開けてはいけないパンドラの箱が開きまくる!是非注目してください!

Q.総集編をご覧になる方にメッセージをお願いします。
今回、キャラクターになったMr.都市伝説 関暁夫が総集編のストーリーテラーとして登場します!是非お楽しみください!そしてこの『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』は皆さんが知らないだけで本当は…実在している!信じるか信じないかはあなた次第です!

■新キャラクター「カンナギ」

<プロフィール>
巨大怪物体を出現させる正体不明の敵、テオティの「継承者」と呼ばれる謎の青年。
アブトに命令してダークシンカリオンを運転させているようだが……?

<キャスト>
阿座上洋平

■新キャラクター「アストレア」


<プロフィール>
巨大怪物体を出現させる正体不明の敵、「テオティ」の一員で、カンナギの双子の姉。
自らは前線に立たず、ワダツミやヴァルトムたちの前にのみ姿を現す。

公式サイト
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX