『ポケットモンスター』シンオウ地方最強のジムリーダー・デンジが11年ぶりに登場! 野島裕史「デンジらしいポケモンバトルをお見せできると思います」

TVアニメ

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から約11年ぶりにデンジが登場。デンジ役の野島裕史さんからコメントが到着した。

最強の王者・ダンデとのバトルを目指して「ポケモンワールドチャンピオンシップス」に参加しているサトシは、 イッシュ地方のチャンピオンとなったかつての旅の仲間・アイリスとのバトルを制し、 ハイパークラスへとクラスアップ。現在99位となったサトシの前に立ちはだかるのは、 シンオウ地方を旅していた時に出会い、 激闘を繰り広げたナギサシティのジムリーダー、 デンジだった。

8月20日(金)放送予定の「超電磁ハイパークラスバトル!」は、 3対3のバトルが展開。レントラーをはじめとする強力なでんきタイプのポケモンでサトシを待ち受けるレンジに対し、 サトシはZリングを手にゼンリョクの勝負を挑む。

野島裕史さんコメント

デンジは僕自身もとても久しぶりで、 お話を頂いた時は懐かしさとともに、 「また演じられるんだ!」という嬉しさを強烈に感じました。 テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」でジムリーダーとして初めてサトシとバトルした時は、 実は最後まで戦う事ができず、 ジム戦を計2回行っています。 今回はお互いポケモンワールドチャンピオンシップスのチャレンジャーとしてがっつり戦えるということで、 どうバトルを盛り上げるか演者としてもとても楽しみにしながらアフレコに臨みました。

普段は落ち着きのあるデンジですが、 バトルとなると熱意も勢いもサトシに負けていません。 デンジらしいポケモンバトルを皆さんにお見せできると思いますので、 どうぞ楽しみにしていてください!

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。 ※番組内容は変更になる場合があります。

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon