『ピーチボーイリバーサイド』第5話「フラウと吸血鬼」先行カットが到着。天城サリー、矢野正明の出演も決定

TVアニメ

TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』第5話「フラウと吸血鬼」のあらすじ・先行カットが解禁された。TOKYO MXにて7月29日(木) 22時00分より放送開始。BS日テレ、AT-Xでは23時30分より放送、dアニメストアでは22時30分より先行配信がスタートする。

また、新たに登場するキャラクターのキャスト情報も公開。ベレット役:天城サリーさん、伸鬼役:矢野正明さんからコメントも到着した。

第5話「フラウと吸血鬼」
サリーたちが次にやって来たのは、『吸血鬼』が人々を襲っていると噂される街。
そこでもやはり、亜人であるフラウは差別される。
サリーの力で差別する人間を懲らしめてやればいいと訴えるキャロットに、「私の力は人間には使えない」と答えるサリー。
サリーに心を許しかけていたキャロットは、「それこそ差別じゃないか」と、不信感を
抱いて――『吸血鬼』を見つけ出すと、この街の人間を皆殺しにしてほしいと頼むのであった。

キャストコメント
天城サリー(ベレット役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象

誰もが知っているあの童話に続きがあったとは!って最初はビックリしましたし、
子供の頃に読んでいた童話の中の鬼より遥かに怖かったので、鬼達に立ち向かうみんなの背中が凄くカッコいいなって思いました。

演じさせて頂くベレットを初めて見た時は、泣き虫で騎士なのに逆にこっちが守ってあげたくなるような愛おしさを感じました。
力の強さはまだ無いかもしれないですが、ベレットの強さは彼の優しい心なんだなって思いました。

◆キャストコメント
矢野正明(伸鬼役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象

「桃太郎」を題材にしており、様々な種族が共存するという設定と世界観が個人的にとても好きなのですが、その中で起こる種族間の争いや差別などの問題も含まれており、深く考えさせられる作品でもありました。

原作を読ませて頂いた時は「良い奴だなぁ…」という印象でした。
伸鬼と似たような状況が起こったらどう選択するか…ここでも考えさせられる内容に是非注目して頂きたいです。

◆放送情報
2021年7月1日(木)よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始!
TOKYO MX:7月1日(木)より毎週木曜22時00分〜
BS日テレ:7月1日(木)より毎週木曜23時30分〜
AT-X:7月1日(木)より毎週木曜23時30分〜
J:テレ:7月7日(水)より毎週水曜25時00分〜

◆配信情報
dアニメストアほかにて配信予定

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会