『モンチッチ』第3話~第6話のあらすじ、先行カットが到着。柿原徹也がモンチッチ・カウリと悪役・ブリッツを演じ分け

TVアニメ

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」は、7月4日(日)から放送スタートしたアニメシリーズ「モンチッチ」の最新エピソード第3話から第6話を7月10日(土)と7月11日(日)に日本初放送する。

最新エピソードの第4話「おるすばんウィロー」からは、モンチッチたちの支配を目論む悪役のアイコーと、その手下であるブリッツとグリッツが登場し、モンチッチたちに様々ないたずらを仕掛けます。悪役の一人・ブリッツ役の日本語吹替えは、モンチッチ・カウリ役の柿原徹也が演じ分けます。第6話「ちからをあわせて」で、カウリとブリッツが同時に登場する場面は見所の一つだ。

第3話 野生の青いモンチッチバグ
カウリが一人でモンチュリドゥを吹いていると、青く美しいモンチッチバグのブルーイが現れる。カウリは自分になつくかわいいブルーイを仲間たちに紹介するが、ブルーイは大きな声や音が苦手でうまくなじめない。シルバスたちに「もともと住んでいた場所で暮らすのがブルーイの幸せ」とたしなめられるものの、カウリは決心がつかず…。

第4話 おるすばんウィロー
折り鶴を飛ばす装置を修理していたウィローは、うっかりファランドリスの葉を飛ばしてしまう。今夜飛ばす折り鶴の材料がなくなり、モンチッチたちは急いでファランドリスの葉を採りに出かける。モンチッチたちの支配を目論むアイコーの手下であるブリッツとグリッツは、その隙をついてドリームフルーツを奪うことを思いつく。留守番をしていたウィローはブリッツたちに抵抗するが…。

第5話 いちにちモンチッチ
シルバスに頼まれてチッチロップの種を採りに村の外へ出たハナエは、アイコーたちの罠にはまり落とし穴に落とされてしまう。アイコーは強力な魔法でハナエに成りすまし、ドリームフルーツを奪うために村に入り込む。すごくボンヤリしていつもと少し様子が違うハナエを心配するカウリとウィロ―。シルバスは、急性のネムネム症候群ではないかと診断するが…。

第6話 ちからをあわせて

チッチボールで遊んでいたハナエたち仲良し3人組。しかしハナエが反則をしたかどうかでウィローとハナエがケンカしてしまい、それに嫌気がさしたカウリは1人で村の外に出てしまう。そこへワルトカゲーズが現れ、カウリを誘拐する。誘拐に気づいたフィールドゥが村に駆け込み、ハナエとウィローは救出に向かう。しかし、ハナエもウィローも捕らえられてしまい…。

■放送情報
・番組名:モンチッチ
・放送局:カートゥーン ネットワーク
・放送日時:毎週 土・日 午後12:30-午後1:00
・視聴方法:スカパー!(CS331)、スカパー!プレミアムサービス(Ch.668)、全国ケーブルテレビ、IPTVなど

© Sekiguchi / TF1 / Technicolor Animation Productions / 2017