『100万の命の上に俺は立っている』第13話「そうだ ジフォン、行こう。」先行カットが到着。Vtuberの樋口楓、静凛がアフレコに参加

TVアニメ

7月9日より放送がスタートするTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』第13話「そうだ ジフォン、行こう。」のあらすじ、先行カットが到着した。
また、第13話にてにじさんじ所属Vtuberの樋口楓さんと静凛さんがアフレコに参加。どのような役柄でアニメに参加しているのか放送/配信で確認しよう。そして、二人からコメントも到着した。

#13「そうだ ジフォン、行こう。」
四谷が中華料理屋で救った青年鳥井啓太は果たして、5人目のプレイヤーだった。またしても異世界に転送され、5周目のクエストが告げられると、手がかりを得るためにコルトネルに向かう。そこには母となったカハベルがいた。4周目から15年経過していたと知り、愕然とする一行だったが、世界の変化はそれだけではなかった。

樋口楓さんコメント(オープニング主題歌も担当)

●アフレコに参加すると決まった時のお気持ちを教えてください。
まさか私が声優さんに……?!と、ワクワクとドキドキでいっぱいの気持ちでした。アフレコブースへは、生まれて初めて入室したので、「え、これ見たことある!あ、キューランプが光ってる!」と、アフレコ中もとても楽しかったです。

●これから第1話を見る方へ
凛先輩と一緒に出させて頂きました!主人公の四谷たちは、仲間達と一体どのような成長を遂げるのか……第一話お見逃しなく!第2シーズンではOPも歌わせて頂いておりますのでぜひ見てくださいね!

静凛さんコメント

●アフレコに参加すると決まった時のお気持ちを教えてください。
アニメの声優のお仕事を、静凛の活動目標の1つにしていたので、叶っちゃいました…本当に嬉しいです!しかもしかも、異世界転生(召喚)漫画に大ハマりしている事もあり、俺100に参加させてもらえるなんて思ってもみなくて、すっごい興奮しちゃいました!!!!

●これから第13話を見る方へ
いいところで終わった第1シーズン!第2シーズン1話(第13話)という事で、みんなでジフォン島に突撃だ~~~~!さてさて私は、現実世界か異世界か……どちらに登場するのでしょう~~~か~~~!!!
お楽しみにーー!!見て下さいね(*’▽’)

放送情報

TOKYO MX 7月2日より 毎週金曜日 24:30〜
BS11 7月2日より 毎週金曜日 24:30〜
MBS 7月2日より 毎週金曜日 26:55〜
WOWOW 7月7日より 毎週水曜日 24:30〜
※7月7日(水)のみ27:00~放送
※7月7日および14日は無料放送
AT-X 7月5日より 毎週月曜日 21:00〜他リピート放送あり

<地上波同時配信>
ABEMA/dアニメストア 7月2日より 毎週金曜日 24:30〜
※総集編は一部配信サイトでは配信いたしません。あらかじめご了承ください。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会