『プラチナエンド』第2弾キービジュアル、本編カットを使用したPVが公開! 2021年秋より全24話放送

TVアニメ

『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ(原作)と小畑健(漫画)の強力タッグが手掛ける最新作『プラチナエンド』のTVアニメが、2021年秋よりTBSほかにて放送スタートすることはすでに発表済みだが、今回新たに2021年10月~2022年3月の連続2クール・全24話にて物語の完結まで描き切ることが発表された。

あわせて、第2弾キービジュアルも公開。「赤の矢」と「天使の翼」を身につけた架橋明日(かけはしミライ)とその天使・ナッセ、「白の矢」を掲げる生流奏(うりゅうかなで)とその天使・メイザが対照的に描かれた構図。
美しい「矢」と「翼」が印象的なビジュアルだが、果たしてこれらがどのような効果を持つのか、天使とは…?神とは…?など、物語の骨子となるポイントをまとめた、「KEY POINTS」が公式HPに公開されたので、合わせてチェックしてほしい。なおこちらの「KEY POINTS」は放送が進むにつれ更新されていくとのこと。

また第1弾PVも公開された。TVアニメ『プラチナエンド』としては初となる、本編カットが使われたPVで、放送への期待を一気に高める。作品の世界観がビビッドに伝わる映像となっているので必見だ。

さらに、追加のスタッフ情報も発表。1stシリーズディレクターを髙橋秀弥、そして2ndシリーズディレクターに『攻殻機動隊 ARISE』の総監督・キャラクターデザインを担当した黄瀬和哉が務めることが発表された。また音楽は、ドラマ『MIU404』や『アンナチュラル』の劇伴を手掛けた、得田真裕が担当することが決定した。

TVアニメ「プラチナエンド」2021年秋より TBSほかにて全24話放送

■イントロダクション■
「私が“生きる希望”をあげる」
架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

■キャスト■
架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉唯
花籠 咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
六階堂七斗:森川智之
バレ:茅野愛衣
生流奏:石川界人
メイザ:井上喜久子
底谷一: 前野智昭
バルタ:緑川光

■スタッフ■
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社ジャンプ コミックス刊)
1stシリーズディレクター:髙橋秀弥
2ndシリーズディレクター:黄瀬和哉
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
背景美術:草薙(KUSANAGI)
美術設定:成田偉保(草薙)
色彩設定:池田歩美
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
編集:上野勇輔(IMAGICAエンタテインメントメディアサービス)
音楽:得田真裕

アニメーション制作:シグナル・エムディ

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会