『ピーチボーイリバーサイド』第1話「元姫と卯人」先行カットが到着。TV放送では物語の時系列をシャッフル

TVアニメ

7月1日から放送がスタートする、TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』第1話「元姫と卯人」のあらすじ、先行カットが到着した。

本作ではTVオンエアでの時系列に仕掛けがあり、TV放送では物語の時系列がシャッフルされた<オンエア版>が放送される。なぜあえて原作の時系列通りに構成せず、シャッフル放送を取り入れたのかについては、上田繁監督からもインタビューで語られている。また、dアニメストアではTOKYO MXでの放送後すぐ、7月1日(木)22:30より<オンエア版><時系列版>どちらも配信される。

また、追加キャストとして忠鬼役に八代 拓、吸血鬼役に三上 哲、樹鬼役に麦人が決定。八代拓、三上哲の2人からはコメントも到着している。

第1話「元姫と卯人」 あらすじ

旅に出たサリーは、行き倒れていた亜人のフラウと出会う。助けてくれたサリーに懐き、旅に付いてくるフラウ。
そしてサリーはフラウを通して、外の世界に亜人への差別意識がはびこっていることを知る。
そんなサリーとフラウの前に現れる、リムダール王国騎士団のホーソン。ホーソンは有無を言わせず二人を投獄して……。

◆追加キャラクターキャスト情報

〈追加キャスト情報〉
忠鬼:八代 拓
吸血鬼:三上 哲
樹鬼:麦人

◆キャストコメント
八代拓(忠鬼役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象
この度、中鬼役で出演させていただきます。原作を読ませていただいて、人と鬼の対立関係や、それ以外の種族間での立場などが、非常に現実世界にもリンクするような深い内容だと感じました。見ていてとても考えさせられます。
そんな中で僕が演じる中鬼は、その対立関係や自分の定められている立場に疑問を抱くようなキャラクターとなっています。
是非そんなところも含めて、この作品を楽しんでご覧いただけたら嬉しいです

◆キャストコメント
三上哲(吸血鬼役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象
桃太郎がベースということで、どんなお話かなと思いましたが、旅を続ける中で様々な種族と出会い、それぞれの価値観の中で交錯しながら進んで行く物語は、ドキドキワクワクしながら、この先どうなるのか?と興味を引かれました。
鬼は鬼でも吸血鬼ということで、どこかスタイリッシュで孤高なイメージがありましたが、長い年月を生きてきた中での背負ったものや、彼なりの苦悩もあり、演じていて切ない気持ちにもなりました。そういったモノも感じとっていただけたら…。

◆放送情報
2021年7月1日(木)よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始!
TOKYO MX:7月1日(木)より毎週木曜22時00分〜
BS日テレ:7月1日(木)より毎週木曜23時30分〜
AT-X:7月1日(木)より毎週木曜23時30分〜
J:テレ:7月7日(水)より毎週水曜25時00分〜

◆配信情報
dアニメストアほかにて配信予定

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会