J:テレの「アニおび」7月のラインナップは新作『ピーチボーイリバーサイド』や『ギャラクシーエンジェル』『カブトボーグ』など5作品

TVアニメ

J:COMのコミュニティチャンネル「J:テレ」(J:COMテレビ)で月曜日~金曜日25時の時間帯に放送中の「アニおび」において、7月のラインナップが公開。

2021年7月クールは新作『ピーチボーイリバーサイド』『月が導く異世界道中』、 また今年で20周年を迎え、 リクエストの声も多かった『ギャラクシーエンジェル』(2001年作品)などを含む5作品が平日毎日日替わりで放送される。

月曜日『ギャラクシーエンジェル』


【あらすじ】
宇宙の覇権を握るトランスバール皇国には、 ロストテクノロジーの結晶・紋章機を駆る精鋭部隊が存在していた。 ミルフィーユ・桜葉をはじめ、 蘭花・フランボワーズ、 ミント・ブラマンシュ、 フォルテ・シュトーレン、 ヴァニラ・H(アッシュ)の5人の女の娘たちが所属する部隊名をエンジェル隊という。 だが、 その活動実態は精鋭部隊と呼ぶには程遠い何でも屋状態!不遇をかこつ彼女たちに幸運が訪れるのは何時の日か?!

※初回放送:7月5日(月)25時

火曜日『人造昆虫カブトボーグ V×V』


【あらすじ】
舞台は現代。 「ボーグバトル」が大流行!全世界の大人から子供まで全ての人々が夢中になっています。
すでに、 ボーグバトルは遊びやホビーの領域を超え、 スポーツとして成立しているのです。
そんな中、 主人公たちも当然、 必死に、 くそ真面目にカブトボーグに没頭しています。
次々に襲いかかる挑戦者、 ライバルとの闘いを勝ち抜き、 主人公たちはどんどん成長して行きます!
※毎週火曜 25時 放送中
※7月3日(土)25時(深夜1時)より一挙放送もお見逃しなく!

水曜日『ピーチボーイリバーサイド』


【あらすじ】

昔々のお話です。 ある所におじいさんとおばあさんがおりました。
おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に──(中略)
ついには鬼を退治しましたが、 外国にも鬼がいるようなので…
桃太郎は海を渡りました。
すごいのは倒したこと 喜ぶべきは救ったこと ただ一つ…駄目だったことは……
────楽しんだこと
これはもしもの話だが……
もし流れてきた大きな桃が一つではないとしたら…
日本に流れてきた桃が複数あるうちの一つに過ぎないとしたら…
※初回放送:7月7日(水)25時

木曜日『ガールズ&パンツァー』


【あらすじ】
戦車道は乙女のたしなみ!
戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。
県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってきた。 戦車道が嫌いで、 戦車道のない大洗女子を選んだみほ。
ところが転校そうそう、 生徒会長に呼び出され、 必修選択科目で戦車道を選択し、 戦車道全国大会に出場するよう強要される。
しかも、 集まったメンバーは個性派ばかり。 華道家元の娘の五十鈴華、 恋に恋する武部沙織、 戦車マニアの秋山優花里、 朝に弱い優等生の冷泉麻子―。
友達とのフツーの女子高生活を夢見るみほの、 ささやかな願いは叶うのか―?
※初回放送:7月8日(木)25時

金曜日『月が導く異世界道中』

平凡な高校生だった深澄 真は、 とある事情により“勇者”として異世界へ召喚された。 しかしその世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、 “勇者”の称号を即剥奪、 最果ての荒野に飛ばされてしまう。 荒野を彷徨う真が出会うのは、 竜に蜘蛛、 オークやドワーフ…様々な人ならざる種族。 元の世界との環境の違いから、 魔術や戦闘においては常識外な力を発揮する真は、 様々な出会いを経て、 この世界でどう生き抜くのか……。
神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー開幕!
※初回放送:7月9日(金)25時

(C)ブロッコリー  (C)ブロッコリー・バンダイビジュアル
(C)タカラトミーカブトボーグ製作委員会
(C)クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
(C) GIRLS und PANZER Projekt
©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会