『NIGHT HEAD2041』放送直前スペシャルが7月7日に放送。テレビドラマ版に続き武田真治の出演が決定

TVアニメ

7月14日より毎週水曜24:55からフジテレビ「+Ultra」ほかで放送開始するテレビアニメ「NIGHT HEAD2041」(初回放送は10分押しの25:05から予定)。放送開始の1週間前となる7月7日25:05から「『NIGHT HEAD2041』 放送直前スペシャル」の放送が決定した。

霧原直也役の島﨑信長と黒木ユウヤ役の小野賢章が出演するほか、本作の原作者であり、テレビドラマ「NIGHT HEAD」の監督も務めていた飯田譲治と、テレビドラマで霧原直也役を演じた武田真治の対談が実現。これまでの「NIGHT HEAD」の歴史を振り返りながら、これから放送される「NIGHT HEAD2041」の見どころをたっぷりとお伝えする。

また、テレビアニメ「NIGHT HEAD2041」の放送開始を記念して、1992年に放送されていたテレビドラマ「NIGHT HEAD」がFODで6月30日より配信開始することが決定した。豊川悦司演じる霧原直人と、武田真治演じる霧原直也。本作の源流となる霧原兄弟の物語を、この機会に楽しもう。

さらに武田真治は「NIGHT HEAD2041」のナビゲーターとして就任することが決定。就任を記念して、コメントが到着した。今後も本作の魅力をお届する様々な企画で登場予定だ。

▼「NIGHT HEAD 2041 放送直前スペシャル番組」放送情報

7月7日(水)25:05から フジテレビにて放送!(関東ローカル)
※放送時間は変更になる場合がございます。
出演:島﨑信長、小野賢章、武田真治、飯田譲治

▼テレビドラマ「NIGHT HEAD(1992年制作)」配信情報

6月30日(金)からFODにて配信開始!

【FOD番組ページ】
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4v26/

▼「NIGHT HEAD 2041」ナビゲーター・武田真治コメント到着

Q.「NIGHT HEAD 2041」が放送されると、最初に知った際のご感想をお聞かせください。

人と違った特性を持った人にとって、生きづらい世の中を生きる道標になるような作品なので、この時代にあっているのかなと思いました。

Q.武田真治さんにとってテレビドラマ「NIGHT HEAD」とはどのような作品でしたか。

あの頃は本当に終末論というか、世の中終わってしまうんじゃないかという緊張感もあって、人の心象にさえ影響するような作品でした。いわゆる信者みたいな人が生まれるような作品に関われたので、そういったモノづくりの究極の面白さであったり、難しさというのを教えて頂けました。

Q. テレビドラマ「NIGHT HEAD」の監督・脚本を務めていた飯田譲治さんとの思い出に残っているエピソードはございますか。

飯田さんは情熱持って現場に来てくれていて、超常現象に見舞われた時のリアクションなんて普通はわからないのですが、それをいつも提示して上手く導いてくれました。僕もこの作品に関しては仕事としてというよりは、生き様のように思って取り組んでいた部分があったと思います。

Q. テレビドラマ「NIGHT HEAD」で見てほしいポイントやお気に入りのシーンなどを教えてください。

情熱だけでもドラマは作れたんだというところですね。低予算であの時代だから許されたのか…。監督が地を這うようにドラマを作っていました。そこから生まれるチームワークみたいなものも画面から感じていただけると思いますので、そういうところもしっかり見て頂ければと思います。

Q. 「NIGHT HEAD」のキャラクター達のように、もしも超能力を使えるのであればどのような能力を使用したいですか。

直也みたいに人の心が読めるのはきついかなと思います(笑)。
ベタなのですが、一番迷惑かけないと思うので空を飛ぶ能力かな。

Q. 7月より放送開始となるテレビアニメ「NIGHT HEAD 2041」の放送で楽しみにしていること・期待していることはございますか。

単なるリメイクや続編というわけではなくて、全く新しく生まれ変わった「NIGHT HEAD」で、これまでのファンの方々にもあのシーンがこうなったのかと新鮮に感じていただく要素もありますが、これまでのシリーズを知らない若い世代の方々にも刺さる要素が満載だと思うので、楽しみにしていてください。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会