『魔法科高校の優等生』7月3日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始! ABEMA&dアニメストアにて地上波同時・最速配信

TVアニメ

「魔法科高校の劣等生」のスピンオフ作品であり、 昨年12月にTVアニメ化が発表された「魔法科高校の優等生」が、 7月3日(土)より放送開始する。各局の放送情報に加え、 配信情報も公開となった。

さらに、オープニングテーマは、三月のパンタシアの「101」。 エンディングテーマは、 フィロソフィーのダンスの「ダブル・スタンダード」に決定!各アーティストからのコメントも到着した。

放送情報
TOKYO MX:7月3日より毎週土曜23:30~
BS11:7月3日より毎週土曜23:30~
群馬テレビ:7月3日より毎週土曜23:30~
とちぎテレビ:7月3日より毎週土曜23:30~
AT-X:7月3日より毎週土曜23:30~
※リピート放送:毎週火曜29:30~、 毎週土曜8:30~
MBS:7月3日より毎週土曜27:08~
テレビ愛知:7月4日より毎週日曜26:05~

◆ABEMA&dアニメストアにて地上波同時・最速配信決定!
ABEMA:7月3日より毎週土曜23:30~
dアニメストア:7月3日より毎週土曜23:30~
※その他サイトも順次配信予定

≪オープニングテーマ≫
三月のパンタシア「101」
作詞・作曲・編曲:じん

▼みあ
まっすぐな信念を持つ、 強い女の子が好きです。
「魔法科高校の優等生」の主人公となる深雪は、 信じているもの、 守りたい想いを、 とてもくっきりと瞳に宿す女の子。 同時に、 素直になれない可愛い幼さも持ちあわせている子。
そんな深雪を、 私はすぐに好きになってしまいました。
オープニングテーマ「101」では、 凛と淡々と、 溶けるほど熱い想いを歌いました。
アニメとともに楽しんで頂けたらうれしいです。

≪エンディングテーマ≫
フォロソフィーのダンス「ダブル・スタンダード」
作詞:SHOW
作曲・編曲:野井洋児

▼奥津マリリ
今回、 「魔法科高校の優等生」のエンディングテーマを担当させて頂き、 本当に嬉しく思っております。 ありがとうございます!!
哲学をテーマに歌い踊る私たちなのですが今回は「ダブル・スタンダード」ということで規律には反するけれど正当化したい、 本当はダメだけどこれだけは…といった矛盾した気持ちを歌っております。
皆様のお気に入りになることを願っております。

▼佐藤まりあ
はじめまして。 この度、 アニメ『魔法科高校の優等生』のエンディングテーマを担当させていただくことになりましたフィロソフィーのダンスです。
エンディングテーマという形でこの作品に携われたことをメンバー一同とても嬉しく思っています。
作品とリンクした楽曲になっているので、 ぜひエンディングの「ダブル・スタンダード」まで楽しんでいただけたら嬉しいです!

▼日向ハル
フィロソフィーのダンス初のアニメタイアップ、 とても嬉しいです!
ちょっとでも可愛い自分でいるために、 新しいコスメや洋服を買ってみたり、 好きな人の好きなことには自然と興味が湧いたり。 “好き”という気持ちの原動力ってとても大きいなと感じます。
でも正解がないからこそ不安になることも多い。 「ダブル・スタンダード」ではそんな、 恋愛において自分ばかりが夢中になっているんじゃないかというもどかしい気持ちを歌っています。
この曲を聴いた皆さんにも勇気が出る魔法がかかりますように。

▼十束おとは
私が芸能界に入ったきっかけは、 電撃文庫作品の愛を叫ぶオーディションでした。 そこから時を経て、 原作も大好きな作品のエンディングテーマを歌えることを心から嬉しく思います。
今回は、 深雪さんが主役の物語。
ガールズパワーで素敵な作品にキラキラとした彩りをプラスできるよう、 頑張ります!
楽曲には深雪さんの心情をたくさん込めてありますので、 ぜひアニメと重ねて合わせてお聴きいただければ嬉しいです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)2021 佐島 勤/森 夕/KADOKAWA/魔法科高校の優等生製作委員会