『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』HTBコラボが決定! 原作イラスト担当・紅緒がonちゃんを描き下ろし

TVアニメ

現在放送中の TV アニメ『スライム倒して 300年、知らないうちにレベル MAX になってました』について、北海道テレビ(HTB)のマスコットキャラクター”on ちゃん”とのコラボレーションが決定した。

原作のイラストを担当している北海道出身の紅緒が今回のコラボのためにイラストを描きおろし。主人公の魔女・アズサと幽霊のロザリー、on ちゃんが描かれた可愛らしいイラストになっている。

今回のコラボ実施にあたり、on ちゃん公式 HP「onちゃんワールド」(https://www.htb.co.jp/onchan/)には TOP ページにコラボイラストを使用したバナーが掲出される。on ちゃんとアニメーションのコラボで TOP ページにバナーが掲出されるのは初めてとなる。
イラストに描かれているロザリーを演じているのは、こちらも北海道出身の声優・杉山里穂さんで、今回のコラボにあたって杉山からの特別メッセージ動画も公開された。

【杉山里穂コメント】
「北海道を代表するキャラクター!みんな大好き on ちゃん!」です。
いつも TV をつけると「on ちゃん 6 チャン HTB」の謳い文句が流れていたので、それを自分が口にできてとても嬉しいです。
on ちゃんも北海道も、共に大大大好きです!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
🄫森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家