アニメ『ポケットモンスター』5月28日放送回にサトシのライバル・シゲルが約12年ぶりに登場!

TVアニメ

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、 約12年ぶりにシゲルが登場する。

5月28日(金)放送の「ゴウにライバル!?ミュウへの道!!」では、 久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所を訪れたサトシとゴウが、 オーキド博士から、 本格的にミュウを探索するチーム、 「プロジェクト・ミュウ」がメンバーを募集していることを聞かされる。
「すべてのポケモンをゲットし、 ミュウにたどり着く」という夢を持つゴウにとって「プロジェクト・ミュウ」の目的は夢を実現するための転機になりそうだが…?

一方、 サトシはオーキド研究所に預けていたゴウカザルが最近姿を見せないと知り、 ゴウと一緒に探しに行くことに。 その途中、 出会ったのはなんとサトシの幼馴染でライバルのシゲルだった!
カントー地方へは“ある目的”で戻ってきており、 どうやら伝説のポケモン、 ファイヤーが関係している様子。 シゲルの目的とは一体!?

シゲルはオーキド博士の孫であり、 サトシとは幼馴染で生涯のライバル。 現在は祖父と同じくポケモン研究者の道を進むシゲルの声は、 1997年に放送されたテレビアニメ「ポケットモンスター」から引き続き小林優子さんが担当する。

シゲル役・小林優子さんコメント


約12年ぶりのシゲルの登場ということで、 私も皆さんと同じくワクワクして待っていました!
久しぶりにシゲルを演じるにあたってスタジオに入った瞬間はとても緊張をしていたのですが…
ずっと変わらずにいてくれるサトシの声を聞いたら、 自然とシゲルに戻ってこられました。

いつもどこか斜に構えているシゲルですが、 今回はまた違った彼の魅力を皆さんにお届けできるのではないかなと思います。
真っ直ぐ自分の目標に向けて情熱を傾ける彼の姿に是非注目して頂けたら嬉しいです。

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。 ※番組内容は変更になる場合があります。

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon