『憂国のモリアーティ』新キャラクター・ミルヴァートン役は野島健児。第17話の場面カット&あらすじも公開

TVアニメ

4月より2クール目が放送&配信中の『憂国のモリアーティ』について、新キャラクターのチャールズ・オーガスタス・ミルヴァートンが公開。キャストに野島健児さんが決定した。

チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートン CV:野島健児

新聞や広告を使ってあらゆる情報を支配するメディア王。情報収集力の高さだけでなく、情報操作と人心掌握によって人々を操る“脅迫王”でもある。

▲キャラクターデザイン・大久保徹によるキャラクター設定

野島健児さんコメント

役を頂いてから収録まで間がなかったので、初回の収録は原作を手に入れられず、ネットの情報と台本で役を作っていき、監督から声色のご指示を頂いたのですが、なかなか役にハマらず色んなパターンを提示しましたがそれも上手くいかず。でも監督に「アウトプットは掴めたのでインプットさせて下さい」とお願いしたところ、彼の人間性をしっかりとご教示頂き、その後はOKでした。難産でしたが、良い経験をさせて頂けた贅沢な現場でした。
思い入れのある役です。是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。

#17「スコットランドヤード狂騒曲」

ウィリアムたちが収めたはずの「ジャック・ザ・リッパー」事件の犯人が逮捕された!しかし、アータートン主任警部による冤罪を疑ったレストレードは、同僚のパターソンの助言に従い冤罪の証拠となる裏帳簿を探すためにシャーロックを頼ることに。一方、パターソンはボンドと接触し、警察内部への侵入を手引きしていた――

<放送情報>
TOKYO MX 毎週日曜22時30分~
BS11 毎週火曜24時~
MBS 毎週火曜26時30分~
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

<配信情報>
見放題配信・都度課金配信
毎週日曜23時より 順次配信スタート
※配信サイトは公式HPにてご確認ください。
※販売開始日程・配信期間・配信価格は配信サービスによって異なる場合があります。
詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

公式サイト 公式Twitter
©竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会