TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』戦術機吹雪が登場する第二弾PVが公開。メインキャストは神木孝⼀、楠木ともり、奈波果林

TVアニメ

本日TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」の第二弾ビジュアルと第二弾PVが公開になった。またアニメでのスタッフやメインキャストも公開された。

ビジュアル​では​、ついにキャラクターが初登場に。メインキャラクターである主人公白銀武​、そして、​鑑純夏​、​御剣冥夜​の3人が、遠方に佐渡ヶ島を臨む海岸に佇むイラストが公開になった。また同時に公開された第二弾PVでは、戦術機吹雪の戦闘が描かれた映像となった。吹雪は、作品内で活躍する戦術機であり、​武たちが初めて乗る訓練用戦術機で​。​今回の映像では、​​演習時におけるの複数の吹雪が、冒頭の起動時から目まぐるしいスピード感で​の戦闘まで​描かれている。

そして、今回メインスタッフとキャスト陣も発表となった。監督は「音楽少女​」等を手がけた西本由紀夫、シリーズ構成には、「新サクラ大戦 the Animation」「ハイスコアガール」等の浦畑達彦、そして、キャラクターデザインは、「ラーメン大好き小泉さん」「紅殻のパンドラ」を担当した谷拓也​が決定した。さらに、音楽は、過去「シュヴァルツェスマーケン」も担当したEvan Call​、そして制作スタジオはFLAGSHIP LINE​、​ゆめ太カンパニー×グラフィニカ​に決定した。​
さらに、ビジュアルに描かれたメインキャラクター3名の声優には、白銀武​役に​神木孝⼀さん​、鑑純夏​役に​楠⽊ともりさん、そして​御剣冥夜​役に​奈波果林​さんが発表になった。他のメインキャラクターは後日公開予定となる。

「マブラヴ」は、ゲームブランド:âge(アージュ)が企画・製作した2003年発売のアドベンチャーゲーム。2006年発売の『マブラヴ オルタネイティヴ』と合わせてひとつの壮大なストーリーを成し、多くのシェアードワールドタイトルやメディアミックスを展開しているプロジェクト。
それは、極限の世界で戦う人々の絆の物語―この時空に存在する、無数の並行世界のひとつ。そこで人類は、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を駆り、人類に敵対的な地球外起源種「BETA」と数十年にわたる戦いを続けていた。滅亡の危機に追い詰められた人間たちが、過酷な運命の中で生きざまを見せていく。

マブラヴ オルタネイティヴ

放送情報:
フジテレビ「+Ultra」ほかにて2021年10月より放送予定

STAFF
原作:吉宗鋼紀(âge)
監督:西本由紀夫
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:谷拓也
音楽:Evan Call
アニメーション制作:
FLAGSHIP LINE
ゆめ太カンパニー×グラフィニカ

CAST
白銀 武:神木孝⼀
鑑 純夏:楠⽊ともり
御剣冥夜:奈波果林
ほか

公式サイト 公式Twitter
© Muv-Luv: The Answer