HTB北海道テレビ、『蒼穹のファフナー』TVシリーズ第1期全26話を5月17日より7週に渡り放送

TVアニメ

HTB北海道テレビでは、5月17日(月)より7週にわたり、「蒼穹のファフナー」TVシリーズ第1期全26話を毎週月〜木曜の深夜1時50分~2時20分に一挙放送します。

平和な孤島・竜宮島に突如襲来した未知の生命体“フェストゥム”から人々を守るため、少年少女が人型兵器“ファフナー”に乗りこみ命を賭して戦う姿を描く、オリジナルアニメーション「蒼穹のファフナー」シリーズ。
今回、HTBで放送を開始するTVシリーズ第1期では、少年少女達の日常が人類の存亡を賭けた戦いへと転じ、敵性存在との接触を経て、最終的には普通の中学生としてのドラマに帰結する物語が描かれています。

HTB北海道テレビ TVシリーズ第1期「蒼穹のファフナー」

5月17日(月)より 深夜1時50分~2時20分(毎週月〜木曜日) 全26話
※深夜編成のため、放送時間が変更になる場合があります。

■『蒼穹のファフナー』あらすじ
「あなたはそこにいますか・・・」

日本の片隅に浮かぶ平和で穏やかな島。見渡す限り蒼い空。見渡す限り広がる碧い海・・・。
少年、少女たちにとっては今日もいつもと変わらぬ一日がはじまるはずだった。

「あなたはそこにいますか・・・」

少年、少女たちはある日突然、このメッセージを受け取った。
「YES」と応えたその瞬間、一筋の光が蒼穹をよぎった。
光はあまりに美しく、だがあまりに過酷な現実へと誘う戦光でもあった。

突如として現れる敵。突然すぎる現実。
その大きな波に翻弄されることになる。

人は生きるために如何に応えるべきだったのか・・・。

そして少年・真壁一騎は、「生きるため」そして「今から逃げるため」にファフナーに乗り込むことを決意する。

<キャスト>
真壁 一騎:石井真
皆城 総士:喜安浩平
遠見 真矢:松本まりか ほか

(C)XEBEC・竜宮島役場