『異世界食堂』TVアニメ第2期が制作決定! メインキャストは諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織が続投

TVアニメ

「小説家になろう」発の飯テロアニメとして2017年に放送され、dアニメストア2017年7月クール視聴者数第1位を獲得するなど好評を博したTVアニメ『異世界食堂』の第2期制作が決定。ティザービジュアルが公開された。

メインキャラクターのキャストは店主役を諏訪部順一さん、アレッタ役を上坂すみれさん、クロ役を大西沙織さんがそれぞれ担当する。

イントロダクション

「いらっしゃいませ! ようこそ、洋食のねこやへ!!」
アレッタとクロが働いている「洋食のねこや」は猫の絵が描かれた看板が目印。
一見、日本のどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度“特別営業”であるドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる。
扉を通じて、今日も様々な“向こうの世界”の客がやってきては絶品の料理に舌つづみを打ち、帰っていく。
この店に集う人々、料理との一期一会を描く物語。
温かい出会いの扉が再びつながる。

◆店主(CV:諏訪部順一)

商店街の一角、雑居ビルの地下一階にある老舗食堂「洋食のねこや」の店主。
十年前に先代店主である祖父から店を受け継いだ。
洋食だけでなく、和食や中華、デザートなど、その料理の幅は広い。

◆アレッタ(CV:上坂すみれ)

仕事を探して路頭に迷っていたが、ある日「洋食のねこや」に迷い込み、そのまま働くことになった魔族の少女。店での出会いを通じて、現在は元の世界でも働き口を見つけている。
店主のまかないが楽しみ。

◆クロ(CV:大西沙織)

アレッタと同じく「洋食のねこや」で働く黒竜の化身。
「ねこや」に来る際はエルフの少女に姿を変えており、テレパシーの様な力で会話する。大好物のチキンカレーに夢中。

監督、メインキャストからのお祝いコメントが到着

監督:神保昌登

4年ぶりに帰ってきた異世界食堂、おめでとうございます。
今回も美味しい料理を提供出来るようスタッフ一丸となって開店準備中です。
パワーアップした異世界食堂、是非ご来店下さいませ!!

店主役:諏訪部順一

貴方の食欲を刺激するあの美味なるアニメが帰ってきます!
令和の時代にふたたび開かれる「洋食のねこや」への扉。果たして今回はどのようなメニューが供されるのか?
どうぞお楽しみに!

アレッタ役:上坂すみれ

とにかく嬉しいです!!
またアレッタや、ねこやの個性溢れるお客さま達に会えるのが本当に楽しみです。そしてきっと新たな出会いも…!
2期も元気いっぱいなアレッタを演じていきますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

クロ役:大西沙織

異世界食堂2期決定おめでとうございますー!!
またあの美味しい時間が帰ってくるのかと思うと今からよだれが止まりません(笑)
ドヨウの日に(放送日とは関係ありません)ねこやでお待ちしています!お楽しみに!

公式サイト 公式Twitter
©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会