『憂国のモリアーティ』ボンド、ジャック、ヘルダー、パターソンの描き下ろしイラストが公開。第15話「ホワイトチャペルの亡霊 第一幕」先行カットも

TVアニメ

4月より2クール目が放送&配信中の『憂国のモリアーティ』について、2クール目で登場する新キャラクターのボンド、ジャック、ヘルダー、パターソンの描き下ろしイラストが公開された。また、今週末放送の第15話「ホワイトチャペルの亡霊 第一幕」のあらすじ、先行カットも到着した。

ジェームズ・ボンド
cv:日笠陽子


ウィリアムへの忠誠を誓い、女である己を捨てたアイリーンの新たな名前。「ジェームズ」はモリアーティ兄弟のミドルネーム、「ボンド」は絆を意味する。

ジャック・レンフィールド 
cv:内田直哉
第1次アフガン戦争時代、敵味方問わず恐れられた白兵戦の達人で、当時の通り名は“切り裂きジャック”。幼少期のウィリアムたちに武術を教えた人物。

フォン・ヘルダー 
cv:鳥海浩輔
盲目の天才ドイツ人技師。作戦に必要な様々な武器を開発している。マニアックなこだわりと探求心で、提供した武器の改良にも余念がない。

ザック・パターソン 
cv:川島得愛
ロンドン警視庁・犯罪捜査部(CID)の警部でレストレードの同期。常に沈着冷静で、好対照ともいえるレストレードをうまくサポートするが、実はモリアーティ陣営の内通者。

#15「ホワイトチャペルの亡霊 第一幕」

新しい名前を得て、モリアーティ陣営のメンバーとなったボンド。ウィリアムはそんなボンドと、モラン、ルイス、フレッドに、銀行の貸金庫に預けた荷物を取ってくるよう指示する。しかし4人が訪れた銀行が偶然にも強盗犯に占拠されてしまう。即座に自身の役割を見定めて行動するモランたちに対して、ボンドの取った行動は…?

放送情報
TOKYO MX 毎週日曜22時30分~
BS11 毎週火曜24時~
MBS 毎週火曜26時30分~
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

配信情報
見放題配信・都度課金配信
毎週日曜23時より 順次配信スタート
※配信サイトは公式HPにてご確認ください。
※販売開始日程・配信期間・配信価格は配信サービスによって異なる場合があります。詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

公式サイト 公式Twitter
©竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会