『トロピカル~ジュ!プリキュア』第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」あらすじ・先行場面カットが到着

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」のあらすじ、先行カットが到着した。

第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」あらすじ
お昼休みに、まなつ(声:ファイルーズあい)が 2 段のお弁当箱を開けると、どちらも白いご飯しか入っていない…!
ショックを受けるまなつだが、どうやら母の碧が取り違えてしまったらしい。忙しい母に代わって自分もお弁当を作りたい!そう思ったまなつは、今一番大事なことをやろうと「トロピカる部」の最初の活動に<みんなでお弁当作り>を提案する。

料理が上手なあすか(声:瀬戸麻沙美)に教えてもらいながら、さっそくお弁当作りを開始!みんなで、くるるんをイメージした“くるるん弁当”を作ることに。途中、好きな物を先に食べるか、後に食べるかなど、食事に関する話題に花を咲かせながら、完成したお弁当食べるため海沿いの公園に出かける。
しかし、そこにあとまわしの魔女の召使い・チョンギーレが放ったヤラネーダが現れる。すぐに変身して立ち向かうキュアサマーたちだったが、空腹のためいつもの力が出せず…。

<第 8 話スタッフ>
脚本:井上美緒
絵コンテ:西村 聡
演出:伊藤史夫
作画監督:森 亜弥子
和田伸一 中村叶子
美術:戸杉奈津子

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション