『NOMAD メガロボクス2』第1話「亡霊たちは鎮魂歌を口ずさむ」先行カットが到着

TVアニメ

今週より放送開始となるアニメ『NOMAD メガロボクス2』より、第1話「亡霊たちは鎮魂歌を口ずさむ」の先行場面カットとあらすじが公開された。

また、放送開始に向けて、森山 洋監督よりオフィシャルコメントが到着した。続編を制作する上で、現代の物語として何を描くべきなのかと考え、「孤独と希望を抱えた人々が灯火を求めて漂流し、出会い、すれ違う。描こうとしたのはそれぞれの生き方で、それをタイトルにも込めました。」と本作のテーマを語っている。

第1話「亡霊たちは鎮魂歌を口ずさむ」
人々が熱狂したメガロニアの決勝戦から7年後。ジョーは“ノマド”と名乗り地下のリングに立っていた。別人のような風貌に傷だらけの身体。そこにはかつてのチャンピオンの面影はなかった。ファイトマネーを稼ぎながら転々とする日々の中、ジョーはチーフという不思議な魅力の男と出会う。

森山監督よりオフィシャルコメント到着
「現代の物語として何を描くべきなのか。それが続編を制作する上での大いなるテーマでした。
前作が終わって三年がたち、大きく変化した世界に戸惑いながら、何かを理解することはとても困難で、そこには助けが必要なんだとあらためて感じました。
その中で、自分たちが物語に込めた思いや選択は間違いじゃないと今強く思えています。
孤独と希望を抱えた人々が灯火を求めて漂流し、出会い、すれ違う。描こうとしたのはそれぞれの生き方で、それをタイトルにも込めました。
この作品をNOMADという新たな物語として受け止めてもらえると嬉しいです。」

森山洋

放送情報
TOKYO MX 4月4日(日)より毎週日曜 23:00~
BS11 4月6日(火)より毎週火曜 24:30~
※放送日時は変更になる場合がございます。

【配信情報】
2021年4月5日より各配信サイトにて順次配信

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクス2プロジェクト