『フルーツバスケット The Final』第1話「また宴を開こう」先行カットが到着。折笠愛(草摩楝役)&石田彰(草摩晶役)のコメントも

TVアニメ

4月5日(月)深夜より放送開始となるTVアニメ「フルーツバスケット」The Finalについて、第1話のあらすじと先行場面カット計12点が公開された。さらに第1話で初登場となるキャラクター、草摩 楝と草摩 晶を演じる折笠 愛、石田 彰からコメントも到着した。

公開された先行場面カットには、本田 透(CV:石見舞菜香)が涙する姿や、草摩はとり(CV:興津和幸)が草摩慊人(CV:坂本真綾)をあやすように抱きかかえる様子も。
さらに草摩家の当主である草摩慊人の母・草摩 楝(CV:折笠 愛)の憎しみ溢れる表情や、前当主であり、慊人の父・草摩 晶(CV:石田 彰)が、幼少期の慊人に何かを伝えているシーンもあり、The Final第1話から、すでに壮絶な展開を迎えることが伺える。

折笠 愛(草摩 楝役)&石田 彰(草摩 晶役)コメント

▼折笠 愛(草摩 楝役)コメント

愛する人とのあいだに生まれた我が子を愛おしく思わない母などいるのでしょうか…。
この楝というキャラクターをどう思いどう演じたらいいのか……。一途に狂おしく晶を求め、歪んでしまった“悲しき女性”として皆さまのお耳に届くと良いのですが……。
ちなみに私、フルーツ大好きです!

▼石田 彰(草摩 晶役)コメント

草摩 晶という視点に立つことで、自分が死んでから起こる様々な事柄には、それが自身の意図する形ではなかったとしても、決して関与することが出来ないという無力さを見ることができました。

第1話「また宴を開こう」
◆あらすじ:
慊人は男性ではなく、女性だった。生まれた日から母親の草摩 楝によって男性として育てられてきたのだ。その本意は不明だが、はっきりとしているのは慊人と楝が憎しみあっていること。そして、紅野が慊人から離れられないという事実。哀しさが螺旋のようにつながり、へたりこむ透。そんな透の前に現れたのは……。

<TVアニメ「フルーツバスケット」情報>
ついに最終章へ突入ー
The Final 2021年4月5日(月)深夜より放送開始!
[テレビ東京]毎週月曜深夜1:30~
[テレビ愛知]毎週月曜深夜1:30~
[テレビ大阪]毎週月曜深夜1:30~
[AT-X]毎週金曜夜9: 00~(初回放送4月9日)
※リピート放送:毎週火曜9:00~/毎週木曜15:00~ ほか
※放送情報は変更になる場合がございます

*The Final 第1話放送時間変更のお知らせ*
[テレビ東京][テレビ愛知][テレビ大阪]
4月5日(月)深夜1:35~放送(5分押し)

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会