『トロピカル~ジュ!プリキュア』第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」先行カットが到着

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」のあらすじ、先行カットが到着した。

第 4 話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」あらすじ
まなつ(声:ファイルーズあい)とさんご(声:花守ゆみり)は、学校の図書室でプリキュアや人魚に関する伝説を調べるうち、2 年生の一之瀬みのり(声:石川由依)と知り合う。かつて文芸部に所属していたというみのり。まなつとさんごは、みのりが書いた小説『マーメイド物語』を読み、「続きが読みたい」と伝えるが、みのりは自分が書いたものを拒絶する。

翌日、博物館で開催されている人魚展を見てまわるまなつとさんご、ローラ。みのりも博物館に来ていたが、本物の人魚であるローラ(声:日高里菜)を目の当たりにし、おどろく。そこへ、あとまわしの魔女の召使い・ヌメリーが現れる。変身して立ち向かうものの、苦戦するキュアサマーとキュアコーラルの姿を前に立ちすくむみのりだったが、ローラは「最初からできないなんて決めつけないでやってみなさいよ。」とトロピカルパクトをみのりに差し出す。はっとなるみのりは、差し出されたパクトを握りしめ…。

<第 4 話スタッフ>
脚本:横谷昌宏
絵コンテ:宮元宏彰
演出:川崎弘二
作画監督:濱野裕一
美術:平良亜梨沙

ヌメリー 役 渡辺明乃


プリキュア初レギュラー! すごくすごくすごく嬉しいです!
ヌメリーさんはまったりのんびりドクターさんで、あまり力み過ぎないようにと
気をつけて演じております。
仲間とのかけ合いが楽しいです!
ヌメリーとして、ここからお世話になります。
皆のやる気パワーをやさーしく、やさーしく奪っていきたいと思います!
よろしくお願い致します!!

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション