『天才王子の赤字国家再生術』ニニム・ラーレイニニム役は高橋李依。主人公ウェインの筆頭補佐官であり幼なじみ

TVアニメ

天才王子による弱小国家運営譚『天才王子の赤字国家再生術』について、高橋李依さんの出演が明らかになった。高橋李依さんが演じるのはニニム・ラーレイニニム、ウェインの筆頭補佐官であり、幼なじみでもある人物だ。

◆ニニム・ラーレイ CV. 高橋李依
ウェインの筆頭補佐官。16歳。白い髪と赤い瞳を持つフラム人の美少女で、政務から戦闘まで幅広くサポートする。ウェインとは幼なじみであり、厳しくも気遣いを忘れない。彼の本性と国の窮状を知る数少ない人物。

キャストコメント 高橋李依(ニニム役)

今回担当させていただく二二ムちゃんは補佐官という厳しい印象の職業ですが、大切にしたいのはウェインの幼馴染でもあるということ。そんなウェインを、同じ事務所で気心の知れた同僚の役者さん、斉藤壮馬さんが担当されるということもあり、今から掛け合いが本当に楽しみです!
補佐官の顔と、ふと見え隠れする幼馴染ならではのかわいらしい二二ムちゃんをお届け出来るよう頑張ります。ぜひ放送を楽しみにしていて下さい!

TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』作品情報

【INTRODUCTION】
覇権国家の脅威に晒される弱小国家・ナトラ王国。
若くして国を背負うことになった王子・ウェインは、
補佐官のニニムに支えられながら、才能を活かした見事な手腕を発揮し始める。

でも、この国……めちゃくちゃ詰んでる!

内政に手を入れようにも金がない。
よそから奪おうにも軍事力がない。
まともで優秀な人材は他国に流出してしまう。

「早く国売ってトンズラしてえ」

ウェインの願いは、とっとと隠居して悠々自適の生活を送ること。
大国に媚びを売り、国を売れば夢が叶うはず。
しかし、外交も軍事も予想外の方向へ転がってしまい……!?

知恵と機転で世界を揺るがす
天才王子の弱小国家マネジメント、ここに開幕!

【CAST】
ウェイン:斉藤壮馬

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会