『バクテン!!』松田健一郎演じるシロ高男子新体操部の監督・馬淵修司のキャラクタービジュアルが公開

TVアニメ

2021年4月8日より毎週木曜24:55からフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送が決定した、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルTVアニメーション『バクテン!!』について、シロ高男子新体操部の監督・馬淵修司を松田健一郎さんが演じることが明らかになった。

松田さんから「競技者たちがお互い何を思い感じ影響しあい成長していくのか、そんな姿が爽やかに描かれている作品だと感じました。」などの作品の印象や役に対する意気込みのコメントが到着した。

馬淵修司(まぶちしゅうじ):CV松田健一郎

シロ高男子新体操部の監督。青森出身。熱の入った厳しい指導でシロ高のメンバーを鍛えあげている。アオ高の監督である志田とは旧知の仲。

松田健一郎コメント

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

競技者たちがお互い何を思い感じ影響しあい成長していくのか、そんな姿が爽やかに描かれている作品だと感じました。
新体操ゆえに競技者同士のシンクロが重要になる場面もあります。そういった中での人物同士の絆や関係性も見所ですね。
男子新体操という競技の魅力を存分に伝えてくれる作品だと思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

所謂“熱血スポ根”といった感じの人物ですがシロ高男子新体操部のレベルの高さから考えれば優秀な指導者なのだと思います。
あと、シロ高の雰囲気から察するに生徒たちの個性を尊重して指導しているのだな、と。
アオ高監督の志田との関係性も面白いですね。
元競技者として次の世代に男子新体操の未来を託すべく指導に取り組む馬淵の熱さを演じきれたらと思います。

【放送情報】
2021年4月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送開始
ほか各局でも放送
※放送日時は予告なく変更になる可能性があります。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©バクテン製作委員会