『呪術廻戦』起首雷同編から登場の新キャラクターが発表。キャストは浪川大輔、檜山修之、山口勝平

TVアニメ

2021年3月12日(金)より放送となる『呪術廻戦』新章「起首雷同編」から登場する3人の新キャラクター、キャスト陣が発表。

特級呪物”呪胎九相図”が受肉し生まれた姿となる脹相(ちょうそう)役に「ルパン三世」の石川五ェ門役などの人気キャラクターを演じる浪川大輔さんが、固い絆で結ばれるその兄弟の壊相(えそう)役に「名探偵コナン」の京極真役など、数多くの作品で活躍する檜山修之さんが、そして、同じく脹相、壊相の兄弟となる血塗(けちず)役に、「DEATH NOTE」のL役など、印象的なキャラクターを多数演じる山口勝平さんが担当する。

脹相(ちょうそう)(CV:浪川大輔) 


特級呪物”呪胎九相図”の1番が受肉し生まれた姿。同じく2番と3番が受肉した壊相と血塗とは兄弟の固い絆で結ばれている。

<浪川大輔さんからのコメント>
観て楽しんでくれる方々にとって、これは何かしそうだぞと思ってもらえるよう努力していきます。キャラクターが持っている魅力を存分に発揮できたらと思います。宜しくお願い致します!!

壊相(えそう)(CV:檜山修之)
特級呪物”呪胎九相図”の2番が受肉し生まれた姿。同じく1番と3番が受肉した脹相と血塗とは兄弟の固い絆で結ばれている。

<檜山修之さんからのコメント>
なかなかに個性的な格好からくる雰囲気、感情の変化が激しいキャラだったのでその感情の起伏。そして兄弟に対する情愛。そのあたりを肝として演じました。

血塗(けちず)(CV:山口勝平)
特級呪物”呪胎九相図”の3番が受肉し生まれた姿。同じく1番と2番が受肉した脹相と壊相とは兄弟の固い絆で結ばれている。

<山口勝平さんからのコメント>
せっかく演らせてもらえるのですから、血塗くんを愛されキャラにしてあげたいなぁと思いながら演じてみました。キャラグッズ出るまで頑張りたいですね!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会