『ぼくたちのリメイク』2021年7月より放送! 2006年当時を描いたPV第1弾が公開

TVアニメ

MF文庫Jのライトノベル『ぼくたちのリメイク』(著者:木緒なち イラスト:えれっと)のTVアニメ『ぼくたちのリメイク』が2021年7月よりTOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS日テレで放送することが決定した。放送情報公開に合わせて、PV第一弾も公開。

『ぼくたちのリメイク』は、ゲーム会社に務める主人公・橋場恭也が10年前の世界にタイムリープをし、当時選ばなかった芸術大学に進学するという道を選び、人生を再びやり直す(リメイクする)物語。

今回公開するPVの中にも、2006年当時に使われていた懐かしのアイテムや、ライトノベルの作品名が登場する。そしてアニメーション制作のfeel.によって、タイムリープした恭也のとまどいや、恭也の同回生として登場するキャラクターたちがまさに大学生活を始めようとするワクワク感が本PV内では描かれている。

PV公開に合わせ、OPテーマおよびEDテーマをPoppin’Party、Argonavisがそれぞれ担当することも発表する。Poppin’Partyでは小暮奈々子役 愛美がギター・ボーカルとして、Argonavisでは橋場恭也役 伊藤昌弘がボーカルをそれぞれ務めている。

また、原作の木緒なちが大阪芸術大学の卒業生であり、本作の舞台イメージとなったことから、大阪芸術大学とのコラボレーションも決定した。大阪芸術大学の2022年の大学案内の表紙に『ぼくたちのリメイク』が選ばれ、原作イラストを担当する、えれっとによるの描き下ろしイラストが表紙を飾っている。

◆大阪芸術大学とのコラボレーション決定

大阪芸術大学とのコラボレーションにより、同大大学案内2022ダイジェスト版の表紙を『ぼくたちのリメイク』のイラストが務める。イラストは原作のイラストを手掛けるえれっとによる描き下ろし。

大阪芸術大学 大学案内2022
ダイジェスト版

イラスト えれっと

3/7(日)から大阪芸術大学のオープンキャンパスや体験入学などのイベント参加時や、大阪芸術大学Webサイトからの資料請求により配布予定。

大阪芸術大学:
https://www.osaka-geidai.ac.jp/

『ぼくたちのリメイク』

◆イントロダクション
僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。
会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。
輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に
巻き戻っていた!?
当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、
さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に!
ここから僕の人生(ルート)を作り直すんだ―――

クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる!
と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。

◆スタッフ
原作:木緒なち「ぼくたちのリメイク」(MF文庫J刊)
キャラクター原案:えれっと

監督:小林智樹
シリーズ構成:木緒なち
キャラクターデザイン:川村幸祐
プロデュース:フロントウイング
アニメーション制作:feel.

◆キャスト
橋場恭也:伊藤昌弘
志野亜貴:古賀葵
小暮奈々子:愛美
河瀬川英子:東山奈央
鹿苑寺貫之:石谷春貴

◆楽曲情報
オープニングテーマアーティスト Poppin’Party
エンディングテーマアーティスト Argonavis

◆放送情報
2021年7月よりTOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS日テレにて放送予定

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会