『トロピカル~ジュ!プリキュア』第2話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」先行カットが到着

TVアニメ

3 月 7 日放送の『トロピカル~ジュ!プリキュア』第2話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」のあらすじ、先行カットが到着した。

第 2 話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」あらすじ
今日は、まなつ(声:ファイルーズあい)が通うあおぞら中学校の入学式。前日にコスメショップ”Pretty Holic”で出会った涼村さんご(声:花守ゆみり)も同じクラスだとわかり、さっそく意気投合する 2 人。しかも、コスメショップはさんごの母の店であることもわかり、放課後さんごに案内されショップを訪れたまなつは大興奮!

まなつが学校に行っている間ずっと 1 人でご機嫌ななめだったローラ(声:日高里菜)。まなつは、そんなローラを水族館に連れて行く。今は使われていない屋外プールで泳ぎながら、ローラは人魚の国・グランオーシャンのことを話す。ローラの夢は人魚の女王になること、そのために伝説の戦士・プリキュアを探しているのだという。

翌日、ローラは新たなプリキュア候補を探すため、まなつのカバンに隠れて学校に行くことに。ところが退屈のあまり、内緒で抜け出してしまう。まなつは、大慌てでローラを探すも、あやうく生徒たちに見つかりそうになり、大ピンチ…!なんとかごましたが、楽しみにしていた学校生活を邪魔されたまなつと、学校よりもプリキュアを大事にしてほしいローラは、少し険悪なムードに…。そんな中、ヤラネーダが出現し…。

<第 2 話スタッフ>
脚本:横谷昌宏
絵コンテ:村上貴之
演出:佐々木雄三
作画監督:下谷美保 皆川祐輝
美術:濱野英次

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション