『BLUE REFLECTION RAY/澪』主人公・平原陽桜莉など4人のキャラクタービジュアル、プロフィールが公開

TVアニメ

4月9日(金)より“アニメイズム”枠にて放送開始となるTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』より、主人公・平原陽桜莉をはじめとする4人のキャラクタービジュアル、プロフィールの第一弾が公開された。

既に発表されている平原陽桜莉(CV.石見舞菜香)、羽成瑠夏(CV.千菅春香)に加え、高校を中退した元ヤンキーで頼れる姉御肌の田辺百(たなべ もも)を高倉有加、家庭は裕福だが心には孤独を抱えたお嬢様の白樺都(しらかば みやこ)を大和田仁美が演じる。

平原陽桜莉(CV.石見舞菜香)


【月ノ宮女子高等学校1年】
明るくまっすぐな天真爛漫少女
「困っている人がいるなら放っておきたくない。
お姉ちゃんもそうだったから。」
飾らずいつも明るく真っ直ぐで、誰とでもすぐ仲良くなれるのが特技。
困っている人を放っておけない性格で、考えるより先に体が動くタイプ。
幼い頃から共に過ごしてきた姉のことを大切に思っている。

■石見舞菜香コメント
平原陽桜莉ちゃんは太陽みたいに明るく、心優しい女の子だなあと感じています!陽桜莉ちゃんの楽しい所も、時々見せる繊細な所も、大切に表現できたらと思っています!

毎回楽しく収録に励んでおります!大切な人のために一生懸命な彼女たちの想いを、一緒に見守って頂けたら幸いです!

羽成瑠夏(CV.千菅春香)


【月ノ宮女子高等学校1年】
人付き合いの苦手なクール転入生
「どうでもよくないこと、私にだってあるよ。」
陽桜莉のいるクラスに新しく入った転校生。
物静かで人との接し方が不器用なため、周囲からはクールな一匹狼に見られることも。
しかし心の中ではそんな自分を変えたいと、内なる想いを持っている。

■千菅春香コメント
私が演じる瑠夏は、コミュニケーションに自信がなくて不器用な女の子です。真逆な性格の陽桜莉と出会って少しずつ変わっていく瑠夏の心の機微を表現できたらいいなと思いながら演じています。

美しい変身シーンや華麗なバトルシーンが沢山出てくるので、注目してご覧下さい!

田辺 百(CV.高倉有加)


元ヤン気質の頼れる姉御肌
「決めたんだよ。中途半端はやめるって。」
陽桜莉たちより年上の18歳。高校を2回留年した末に中退し、フリーター生活を送っている。
現在は落ち着いているものの昔はかなり荒れていたようで、時折り言動や態度に当時の名残が見え隠れする。
誰に対しても面倒見が良く、人から慕われる姉御肌。

■高倉有加コメント
モモは元ヤンで、口調や見た目から少しとっつきにくい印象がありましたが、実はとても友達想いで面倒見のいい子です。
可愛い女の子がたくさん出てきますが、みんな様々な悩みや想いを抱えています。それをどう乗り越えていくのか。
是非彼女たちの頑張りを応援してください!

白樺 都(CV.大和田仁美)


【月ノ宮女子高等学校1年】
孤独を抱えたお嬢様
「私にも色々あるの。あんたには分からないわよ。」
陽桜莉や瑠夏のクラスメイト。
裕福な家庭で育ち周囲からはよく羨ましがられるが、実際は誰にも言えない苦しみを抱えている。
強気でハッキリした物言いをするので、キツい印象を与えてしまうことがある。

■大和田仁美コメント
都は、ツンケンしてるけれど、優しくて熱い心の持ち主だなぁと思います。いろんな葛藤がありつつも、不器用ながら人と関わっていく姿が愛おしいです。そんな都を含め登場するキャラクターたちのいろんな想いを感じながら観ていただけたらと思います。

私自身、完成した映像を観るのがとても楽しみです!どうぞよろしくお願いします!

TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』作品概要
2021年4月9日より “アニメイズム”枠にて放送開始
・MBS:毎週金曜日 深夜1:55~
・TBS:毎週金曜日 深夜1:55~
・BS- TBS:毎週金曜日 深夜2:30~
※放送日程は変更となる場合がございます。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©コーエーテクモゲームス/AASA