『トロピカル~ジュ!プリキュア』第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」先行カットが到着

TVアニメ

2月28日(日)から放送がスタートする、TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」のあらすじ、先行カットが到着した。

第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」あらすじ
小さな島で生まれ育ち、春から都会のあおぞら市の中学校に通う中学 1 年生の夏海まなつ。あおぞら市へと引っ越してきたその日、まなつは、海で“人魚”の女の子ローラと出会う。まなつは初めて見る人魚に大興奮だが、ローラはそっけない様子。野望を叶えようとする「あとまわしの魔女」から世界を救うため、伝説の戦士・プリキュアを探しにきたと言うローラは、まなつがプリキュアではないとわかると、すぐに海に戻ってしまった。

そんな中、あおぞら市の浜辺では、あとまわしの魔女の召使い・チョンギーレが生み出した怪物・ヤラネーダによって、人間のやる気パワーが奪われていた。まなつが駆け付けると、先ほど出会ったローラがヤラネーダにとらえられている…!ローラを助けようと 1 人でヤラネーダに立ち向かうまなつ。
「今一番大事なこと、それは…!」
すると、光とともにあらわれたハートクルリングによってローラがもっていたトロピカルパクトが開き、まなつはメイクでチェンジし、キュアサマーへと変身する…!

<第 1 話スタッフ>
脚本:横谷昌宏
演出:土田 豊
作画監督:上野ケン
美術:今井美紀

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション