『無職転生』第8話「ターニングポイント1」より津田健次郎、井口裕香、小山力也、河西健吾が新たに出演。

TVアニメ

今週末2月28日(日)放送となる『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第8話「ターニングポイント1」に登場する新キャラクターとキャストが公開された。

世界最強の7人「七大列強」のひとりである龍神・オルステッド役に津田健次郎さん、少女のような見た目だが実は魔族を率いる「魔界大帝」であるキシリカ・キシリス役に井口裕香さん、魔神ラプラスを倒した英雄のひとりである“甲龍王”ペルギウス・ドーラに小山力也さん、そのペルギウスの12の使い魔のひとりで、第一のしもべである光輝のアルマンフィ役に河西健吾さんの出演が決定した。

●オルステッド(CV.津田健次郎)


世界最強の7人「七大列強」のひとりである龍神。銀髪に金色の三白眼で剣呑な雰囲気の男性。この世界のあらゆる生物に嫌悪、恐怖される呪いを生まれつき持ち、恐れられている。

オルステッド役・津田健次郎コメント
オルステッドを演じさせて頂きます津田健次郎です。
今後主人公と対峙することになるであろう重要なキャラクター、
アニメでの完成形がどうなっていくのか僕自身もとても楽しみです。
どうぞ宜しくお願い致します。

●キシリカ・キシリス(CV.井口裕香)


少女のような見た目だが実は魔族を率いる「魔界大帝」。
体内に12の“魔眼”を持ち、あらゆるものを見透かすことができる。

キシリカ・キシリス役・井口裕香コメント
皆さま、こんにちは。我が名は〜〜〜!キシリカ・キシリスゥゥウ!!役の井口裕香です。
このたび無職転生に出演できて、キシリカを演じられて、とてもとても嬉しいです。
もう、はちゃめちゃに楽しんで演じさせていただいております。あほかわいいです。でもすごい子なんです。登場を楽しみにしていてくださいなーっはっはっはっはっはっはっはっはぅゔぇぼ!ゲホッゲホッ!!!

●ペルギウス・ドーラ(CV.小山力也)


魔神ラプラスを倒した英雄のひとりである“甲龍王”。
空飛ぶ城・空中城塞ケィオスブレイカーの主。魔族を嫌い、空中城塞への立ち入りを禁じている。

ペルギウス・ドーラ役・小山力也コメント
子供の頃、脳ミソを入れ換えて美と若さを手に入れるという漫画を読んで「ヒエ~~ッ!」と
オシッ〇漏らしそうに怖かった!今や『電脳』なんて全くポピュラー、『転生』もリアルに聞こえる昨今、
圧倒的フィジカルとウルトラメンタルを備えたペルギウスは大暴れするのみじゃ!
1回出てから時間空き過ぎ!早く出して~~っ!

●アルマンフィ(CV. 河西健吾)


空中城塞ケイオスブレイカーに住むペルギウスの12の使い魔のひとりで、第一の下僕。
光に変化して移動することができ、偵察・奇襲に長ける。

アルマンフィ役・河西健吾コメント
『無職転生~異世界に行ったら本気だす~』、アニメ化おめでとうございます。
今回アルマンフィ役を担当させていただきます河西健吾です。
関わるにあたって原作を読ませていただき早く映像化したものを見たい!思いました。
まだ無職転生初心者な僕ですが精一杯演じさせていただきましたのでぜひ宜しくお願いいたします。

放送情報
TOKYO MX毎週日曜24:00 サンテレビ 毎週日曜 24:30
KBS京都 毎週日曜 24:00 BS11 毎週日曜24:00
dアニメストア、ニコニコにて地上波同時配信!
他 配信サービスでも配信中

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会