『灼熱カバディ』関東ベスト4の強豪校・奏和高校カバディ部部長の六弦歩を安元洋貴、エースの高谷煉を鈴村健一が担当

TVアニメ

2021年4月2日からテレビ東京ほかにて放送開始のアニメ『灼熱カバディ』について、 追加キャストが発表。

関東ベスト4の強豪校、 奏和高校カバディ部部長の 六弦歩を安元洋貴 、 エースの 高谷煉を鈴村健一 が担当。 そのほか 八代拓 、 内田修一 、 柳田淳一 らも奏和高校カバディ部キャラクターを担当する。

六弦 歩(CV.安元洋貴)

関東ベスト4の強豪校である奏和高校の三年生で、 カバディ部の部長を務めている。 フィジカル、 テクニック共に突出したものを持つ守備(アンティ)で、
中学生の頃から王城とは良き友でありライバルでもある。

▼安元洋貴さんコメント
どんなスポーツにも、 「熱」ってもんはあると思うんです。 もちろんカバディにもあるとは思ってました。 しかし、 ここまで…ここまで熱いとは。
演者も皆ギンギンに熱く演じております。 テレビの前で皆さんもギンギンになってください。

高谷 煉(CV.鈴村健一)

奏和高校2年生。 カバディ部のエース攻撃手(レイダー)。 自由奔放な言動で周囲を困らせてばかりだが、 リーチとスピード、 そして異常な攻撃継続時間はチームでも随一。 中学生の頃に水泳で全国優勝した経験を持つ。

▼鈴村健一さんコメント
みんな知っているけど、 どんなスポーツなのかは知らないカバディ!原作を読めば読むほど凄いスポーツだと感じてます。 漫画やアニメには世の中にいろんなスポーツを浸透させてきた歴史があります。 この作品でカバディ熱を皆さんに伝えられるように頑張ります!

木崎新太郎(CV.八代 拓)

奏和高校3年生。 ヘアバンドを集めるのが趣味で、 試合中によく着けている。
後輩ながら傍若無人な高谷にはよく突っかかっている。

▼八代拓さんコメント
この度、 木崎新太郎役で出演させていただきます八代拓です。
この作品はカバディというスポーツ同様、 心と体のぶつかり合いが本当に熱く魅力的ですので、
是非皆さまにも楽しんで観ていただけたら嬉しいです!

栄倉 祐(CV.内田修一)

奏和高校2年生。 冷静な性格で、 ピンチでも落ち着いて対応できる。
よく高谷と3年生の間で板挟みになっている。

▼内田修一さんコメント
灼熱カバディは毎週先読みで読んでいた大好きな作品だったので、 お話を頂いた時は凄く嬉しかったです!
栄倉は一見冷静で大人しく見えますが、 プライドよりもチームを優先出来る熱い男です。 僕もその熱さに負けないよう精一杯頑張ります!

室屋大助(CV.柳田淳一)

奏和高校2年生。 身長180cmの大柄な身体と、 分厚めな唇が特徴的。

▼柳田淳一さんコメント
奏和高校2年、 室屋大助役の柳田淳一です。
ライバルとして、 能京高校にガッツリプレッシャーをかけて行きたいと思います!
熱い試合をしていますので、 放送を期待して待っていてくださいね!!

放送情報

テレビ東京:4月2日(金)スタート 毎週金曜深夜1時23分~
テレビ大阪:4月2日(金)スタート 毎週金曜深夜2時10分~
テレビ愛知:4月2日(金)スタート 毎週金曜深夜2時05分~
AT-X :4月4日(日)スタート 毎週日曜夜10時30分~
(リピート放送:毎週(金)朝4時30分~/毎週(日)朝7時30分~)
※放送日時は都合により変更になる可能性がございます。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会