『真・中華一番!』初のWEB生配信番組に藤原夏海、茅野愛衣、藤井ゆきよ、安元洋貴が登場

TVアニメ

2月21日(日)に行われたアニメ「真 ・中華一番!」初のWEB生配信番組 「生 ・中華一番!」のオフィシャルレポートが到着した。

WEB生配信番組 「生 ・中華一番!」

【出演者】
藤原夏海さん(マオ役)、茅野愛衣さん(メイリィ役)、藤井ゆきよさん(シロウ役)、安元洋貴さん(アルカン役)
MC:下山吉光さん

現在TVアニメ第二期が放送中の『真 ・中華一番!』の初となるWEB生配信特番 「生 ・中華一番!」が2月21日(日)に行われ、主人公のマオ役 ・藤原夏海さん、共に旅するメイリィ役 ・茅野愛衣さん、シロウ役 ・藤井ゆきよさん、そして五虎星のアルカン役 ・安元洋貴さんが出演。これまでの展開を振り返ったほか、これからますます盛り上がる第二期後半戦の見どころなどが語られました。
ホテル椿山荘東京の厳かな一室で行われた生配信。MCのチョウユ役・ナレーションを務める下山吉光さんが自己紹介を促すと、藤原さんがテンション高めに好きな中華料理を言ったばっかりに、茅野さん、藤井さん、安元さんもそれに続き、好物を発表。

賑やかな雰囲気で始まった生配信は、第一期のダイジェスト映像を振り返るコーナーからスタート。数々の名試合、そして美味しそうな料理が登場した第一期。特に気になったシーンや料理を語り合う中で、アフレコの裏話や『真 ・中華一番!』らしいエピソードが語られました。

続いて、現在放送中の第二期をダイジェスト映像と共に振り返るコーナーでは、いよいよ登場した五虎星 ・アルカンの印象をそれぞれが明かす中で、安元さんが一風変わった“演じる喜び”を告白。この作品ならではのエピソードとして、「収録後にどうしても中華料理が食べたくなる」らしく、女性チーム(藤原さん・茅野さん・藤井さん)で中華ランチに行っていたそう。それに対し、一人でランチにに行っていた下山さんは、拗ねた表情を浮かべていました。

「五虎星からの挑戦 」と題したクイズコーナーでは、安元さんに進行をバトンタッチ。並んだ2つの絵の中から間違いを探し出す“間違い探し”、漢字の読み方を当てる“これな~んだ?”、料理の画像を見てメイン食材を当てる“食材は何!?”で出演者によるクイズバトルが行われました。またサプライズクイズとして特級調理師に教えを乞うたという椿山荘のシェフが作った料理が安元さんのもとに運ばれ、実際に食べてその感想から食材を当てる最終問題が!優勝者には『真 ・中華一番!』オリジナルデザイン(特級厨師マーク)が入ったマスクと、本作とのコラボが決定しているニンテンドースイッチソフト「タベオウジャ」がプレゼントされました。

最後に、キャスト陣から第二期後半戦からの見どころが語られ、「ごちそうさまでした!」という挨拶で締めくくられました。

公式サイト 公式Twitter
(c)小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会