『さよなら私のクラマー』蕨青南高校男子サッカー部のキャストに内山昂輝、逢坂良太、土屋神葉、黒田崇矢

TVアニメ

4月4日より放送がスタートする『さよなら私のクラマー』について、蕨青南高校男子サッカー部の選手・監督キャスト情報が公開。

2021年初夏に公開予定の映画と同じく、山田鉄二を演じるのは内山昂輝さん、竹井薫を演じるのは逢坂良太さん、谷安昭を演じるのは土屋神葉さん、そして男子サッカー部監督である飛鳥永建を演じるのは黒田崇矢さんに決定。黒田崇矢さんからは意気込みを込めたコメントも到着した。

山田鉄二
CV:内山昂輝

男子サッカー部の1年生でポジションはミッドフィールダー。
通称、テツ。恩田らとはスポーツ少年団以来のチームメイト。

竹井 薫
CV:逢坂良太

男子サッカー部の1年生でポジションはフォワード。
通称、タケ。恩田らとはスポーツ少年団以来のチームメイト。

谷 安昭
CV:土屋神葉

男子サッカー部の1年生でポジションはディフェンダー。
通称、ナメック。恩田らとはスポーツ少年団時代のチームメイト。

飛鳥永建
CV:黒田崇矢

男子サッカー部監督。筋肉質の引き締まった体つきが特徴で、筋肉のチェックには余念がない。
ジム通いが日課。

キャストコメント
「飛鳥」のキャラ絵を見た第一印象は「某筋肉タレントっぽいなぁ」と思いましたが、
やはり現場で「肉体派な感じで」と言われたので、私の知的な部分が溢れ出ない様に気をつけて演
じたいと思っています。
若者達のドラマの中で、いいスパイス役として頑張ります。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会