『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ5期の新キービジュアルが公開! 描かれるのは「1年A組vsB組対抗戦編」

TVアニメ

3月27日(土)より毎週土曜夕方5時30分 読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送がスタートする『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ5期の新キービジュアルが公開された。

アニメヒロアカのキャラクターデザインを第1期から担当している馬越嘉彦氏描き下ろしによるこのビジュアルは、第5期でまず展開する「雄英高校ヒーロー科1年A組vsB組対抗戦編」がテーマ。
A組に所属する主人公デク、B組の中心人物の物間寧人、そして普通科から唯一参戦し波乱を巻き起こす心操人使を中心に、総勢19名のキャラの姿が描かれている。

ビジュアル制作にあたり馬越氏は「デクはもちろんですが、印象的な活躍を見せる子たちが大きくピックアップされていますが、どの子もそれぞれ見せ場がありますね。集合絵はみんないて欲しいとは思いますが、そうにもいかず。それでも堀越耕平先生の集合絵からはいつもどの子にもいて欲しい感がすごく伝わってきます。その感じが少しでも出せていたらいいですね。」とコメントを寄せている。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会