『シャーマンキング』ホロホロの妹・ピリカを演じるのは日高里菜

TVアニメ

2021年4月より テレビ東京系で放送がスタートする、TVアニメ『SHAMAN KING』について、ホロホロの妹、ピリカを演じるのは日高里菜さんに決定。日高里菜さんよりコメントも到着した。

ピリカ:日高里菜

ホロホロの妹。
兄のサポート役として上京した。明るく元気でしっかり者。

<日高里菜コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
登場人物みんなが魅力的です。その中でも麻倉 葉くんは、バトルものの主人公にしては珍しくゆる〜くふわ〜としているのですが、キメるところは格好良くキメてくれる!メリハリがあって惹かれるキャラクターです。

Q2. ピリカというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
長年愛される『SHAMAN KING』にまさか自分が関われるなんて、驚きとともに光栄な気持ちでいっぱいです。素敵な先輩方に囲まれてお芝居ができる機会なので、たくさんのことを学べたらと思っています。ピリカはお兄ちゃん思いの正義感の強い、頑張り屋さんな女の子です。お兄ちゃん共々、応援ぜひよろしくお願いいたします!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京