アニメ『ポケットモンスター』インテレオンが初登場! トレーナー役は福地桃子に決定

TVアニメ

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、ガラル地方の最初のポケモンの1匹・メッソンの最終進化形であるインテレオンが登場する。

さらに、 アニメ「ポケットモンスター」のアンバサダーを務める女優の福地桃子さんがインテレオンのトレーナー役として出演することが決定した。

リピーター続出だという大人気スパイ映画が撮影されていると聞き、 早速撮影現場に向かうサトシとゴウ。 映画の主人公である女スパイの相棒ポケモン・インテレオンの多彩な攻撃と華麗な佇まいに、 憧れの視線を向けるゴウのメッソン。
自分の最終進化形でもある憧れのインテレオンになりきってわざの練習をするも、 臆病な性格はなかなか克服できない様子で…。
そんな中、 ポケモン誘拐事件が発生。 メッソンが小さな勇気を振り絞る!

ゴウが考えたメッソンの“臆病”を生かした特訓とは? そして、 ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』でインテレオンが覚える特別なわざ、 「ねらいうち」がアニポケでもお披露目されるのか!?

【ジャクリーン役・福地桃子さんコメント】


テレビアニメ「ポケットモンスター」に声優としてゲスト出演させていただきます!
この度ジャクリーン役として精一杯演じさせていただきました。

アニメ制作の裏側に触れることができ、 ポケモンの魅力をさらに感じることができました。
長い歴史の中でアニメ「ポケットモンスター」の世界観を作り上げているスタッフの皆さんに囲まれ、 アンバサダーとしても微力ながらお力添えできること、 とても嬉しく思います。 迫力のある格好良いシーンを是非楽しんでいただきたいです!
今週の金曜日も皆さんにとって金ピカな夜になりますように…!

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。 ※番組内容は変更になる場合があります。

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon