「サンデーうぇぶり」で連載中の『死神坊ちゃんと黒メイド』2021年にTV アニメ化! メインキャストは花江夏樹、真野あゆみ

TVアニメ

原作はコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」で連載中、イノウエ氏の漫画『死神坊ちゃんと黒メイド』が2021年にTVアニメ化される。TV アニメ化決定に伴いティザーPV 及びティザービジュアルも公開された。

メインキャラクターの坊ちゃんとアリスのキャストは、花江夏樹さん、真野あゆみさんに決定。
また、監督を務めるのは『ハイスコアガール』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の山川吉樹氏。
シリーズ構成は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『デート・ア・ライブ』の白根秀樹氏。アニメーション制作は J.C.STAFF が担当し、CGI には SMDE が参加する。

『ハイスコアガール』でも話題になったトゥーンレンダリングを駆使して、原作の童話的な雰囲気を3DCGで再現する。

■坊ちゃん CV.花江夏樹

貴族の少年。5 歳のとき、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、家族と離れた森の館で暮らしている。呪いで人と触れられないこともあって性格はやや自虐的。特技はピアノ、最近の悩みはアリスの逆セクハラ。

キャスト意気込みコメント 花江夏樹(坊ちゃん役)
この度、坊ちゃんを演じます花江夏樹です。
この作品はアリスと坊ちゃんの掛け合いが可愛くて良いですね。
触れたいのに触れられない、見ているこっちが焦らされます(笑)
優しくてゆったりとした中に切なさがあり、ちょっぴり大人な展開もあり色々と楽しめる作品だと思います。
そんな本作の魅力を引き出せるように頑張りたいと思いますので放送を楽しみにしていて下さい!

■アリス CV. 真野あゆみ

2年前から坊ちゃんの元で働き始めたメイド。坊ちゃんに対してやたらと距離感が近い。仕事のときも逆セクハラのときもペースを崩さないので、何を考えているのかわかりづらいが坊ちゃんへの愛は本物。趣味は坊ちゃんへの逆セクハラ。

キャスト意気込みコメント 真野あゆみ(アリス役)
アリスを演じさせていただきます、真野あゆみです。
「死神坊ちゃんと黒メイド」は、互いを想い合っているのに触れることができない坊ちゃんとアリス、そんな 2 人の関係性が微笑ましい純愛であり、逆セクハラあり、笑いあり、そして魅力的なキャラクターだらけの本当に本当に大好きな作品です!そんな大好きな作品だからこそ、アリスを演じる嬉しさと同時に責任も感じています。魅力的なアリスをお届けできるよう精一杯演じさせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
イノウエ先生コメント
テレビアニメにして頂けることになりました。
毎日楽しく漫画描いてるだけなので、すごいラッキーです。
アニメにして頂けると思っていなかったので好きに描き散らかしていましたが、もうちょっと清楚な行い
をキャラにさせておけば良かったと思っています。
ご迷惑おかけします。放送楽しみです。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』作品情報

【INTRODUCTION】
触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。
幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。
そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。
しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。

なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!
いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。
二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

【キャスト】
坊ちゃん 花江夏樹
アリス 真野あゆみ

【スタッフ】
原作 イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督 山川吉樹
シリーズ構成 白根秀樹
キャラクターデザイン 桑波田満(SMDE)
CG ディレクター 鈴木勇介(SMDE)
音楽 奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作 J.C.STAFF
CGI SMDE
製作 死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

公式サイト 公式Twitter
©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会