『友達の妹が俺にだけウザい』TVアニメ化決定! 石谷春貴、鈴代紗弓らドラマCDのキャストが続投

TVアニメ

GA文庫より刊行中の『友達の妹が俺にだけウザい』のTVアニメ化が決定。1月31日(日)に実施した生配信イベント「GA FES 2021~GA 15th Anniversary~」にて発表された。

本作は、ウザかわJKが(頼んでないのに)寄ってくる、悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ。原作小説はシリーズ累計で40万部を突破している。また本作はドラマCDがすでに展開しており、第3段が3月15日発売の第7巻の特装版に付属する。

キャストは石谷春貴さん、鈴代紗弓さん、楠木ともりさん、斉藤壮馬さん、花澤香菜さん。ドラマCDと同じ面々が続投するようだ。

<原作>
著者:三河ごーすと(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
イラスト:トマリ

<キャスト>
大星明照:石谷春貴
小日向彩羽:鈴代紗弓
月ノ森真白:楠木ともり
小日向乙馬:斉藤壮馬
影石菫:花澤香菜

【著者・三河ごーすとからのコメント】
『友達の妹が俺にだけウザい』こと『いもウザ』がアニメ化決定しました!
読者さんや関係者の皆さんといった、 大勢の人達の応援があってこその展開だと思います。 本当にありがとう。
彩羽や真白たちが画面の中でウザく、 可愛く、 活躍する姿を見るのが今から楽しみです。
全国のセンパイの皆さんは、 ニヤニヤ顔の彩羽に焦らされるような気持ちでこれからの続報をお待ちください!

【イラストレーター・トマリからのコメント】
みなさん!「いもウザ」アニメ化ですよ?!
待ちに待ったアニメ化ですね。
本当におめでとうございます!
彩羽たちのウザかわいさは動いてこそ!だと思うのでどんな風に動いて、 どんな風に話してくれるのか私も今から楽しみで仕方ありません。
アニメでも5階同盟のウザ甘酸っぱい(?)青春を見守りたいと思います!

公式サイト
(c)三河ごーすとSB Creative Corp. イラスト:トマリ