TVアニメ『シャドーハウス』ジョン/ショーンのキャラクタービジュアルが公開。キャストは酒井広大

TVアニメ

現在、週刊ヤングジャンプにて連載中の「シャドーハウス」。不思議な洋館に住む、顔のない“シャドー一族”と世話係の“生き人形”たちの不思議な日常が繰り広げられる独特な世界感、個性豊かなキャラクターたち、そしてミステリータッチで明かされてゆく館の謎に注目が集まる本作。
2021 年 4 月の TV アニメ化にさきがけて、本日、ジョン/ショーンのキャラクター別ビジュアルが公開。さらにジョン/ショーンの二役を酒井広大さんが演じることが決定し、キャストコメントも公開された。

ジョン
ショーンのシャドー。豪快かつ裏表のない性格。

ショーン
ジョンの生き人形。なんでもそつなくこなす。目が悪いが「主人と合わせるため」あまり眼鏡をかけない。

キャストコメント
アニメ「シャドーハウス」にて、ジョン/ショーン役を演じさせていただく酒井広大と申します。原作も面白すぎて一気に読ませていただきました︕今までに類を見ない、不思議で魅力的な世界観や先の読めない展開、そして謎。
ひとクセもふたクセもある個性的な登場人物たちが、アニメでどのように描かれるのか一ファンとしてもとても楽しみです。
僕が演じますジョン/ショーンは一言でいうと『情熱と冷静』といった感じでしょうか…︕︖そんな、ちょっと似ているところもありつつ対照的なキャラクターを、一人二役で担当させていただくのは初めてなのでプレッシャーもありますが、素敵な作品をお届けできるように頑張ります︕まさに「類似作品不在」の本作をぜひお楽しみに︕

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会