『さよなら私のクラマー』“ワラビーズ”のキャストに山田麻莉奈、前田玲奈、和氣あず未ら

TVアニメ

2021年4月よりTOKYO MXほかにて放送予定のTVアニメ『さよなら私のクラマー』について、主人公・恩田希が所属する蕨青南高校女子サッカー部、通称“ワラビーズ”の追加キャスト情報が公開された。

キャプテンの田勢恵梨子を演じるのは嶋村侑さん、宮坂真琴を演じるのは山田麻莉奈さん、菊池類を演じるのは前田玲奈さん、岸歩を演じるのは和氣あず未さん、小紫沙織を演じるのは酒井美沙乃さん、御徒町紀子を演じるのは春野杏さん、加古川香梨奈を演じるのは長谷川玲奈さん、能見奈緒子を演じるのは甲斐田裕子さん、そして深津吾郎を演じるのは諏訪部順一さんに決定した。

田勢恵梨子
CV:嶋村侑

蕨青南高校女子サッカー部の部長で2年生。ポジションはミッドフィールダー。
攻撃も守備もそつなくこなす小器用なマルチプレイヤー。蕨青南の上級生が全員退部してしまった後、チームをけん引してきた苦労人。

キャストコメント
田勢さんはサッカーが大好きで純粋でコツコツ頑張れる良い人だなというのが第一印象です。
特徴的な天才肌の一年生たちと比べると常識人かなと思います。私はサッカー観戦が好きなのですが、ドリブルなんてしたら捻挫するだろうと思っているので、持っているサッカーボールも鑑賞用という有様です。アニメーションのおかげで、ボールが蹴れます。ありがどうございます!!みんなで女子サッカーを楽しみましょう。よろしくお願いします!

宮坂真琴
CV:山田麻莉奈

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。
田勢とは古くからの付き合いで、時には遠慮のない意見を言う。

キャストコメント
宮坂真琴役、山田麻莉奈です。
真琴ちゃんはメガネキャラのしっかり者。試合中はメガネ無しなのですが、やっぱりメガネキャラのギャップというか….メガネをしてないのもとても可愛いんです。そして原作を読んでいると、部長の田勢との関係性も見えてくるのですが、アニメでもそこが見られたらいいなと思ってわくわくしています。観てくださる皆さんに、キャラクターたちの成長や青春をお届けできたらと思いますので、よろしくお願い致します!

菊池 類
CV:前田玲奈

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。
新ユニフォームのデザインを手掛けるなど、絵心を発揮する。

キャストコメント
ミルナーに憧れる、背番号3番・右サイドバッグの菊池さん。
とても快活で、且つお洒落さんな印象があります。
彼女がワラビーズのチームメイトとしてサッカーに尽くしているように、私もしっかりお芝居のパスを受けて、繋いで、ゴールを決めて行きたいです。
マイク前で走り回りたいと思います!!!!

岸 歩
CV:和氣あず未

蕨蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。
田勢や宮坂らと行動を共にしている。

キャストコメント
岸はルックスからしてもスポーツ女子っぽさが溢れ出ている子です!可愛さもありますが、さっぱりしていてしっかりしている子です。
私自身、スポーツアニメはほとんど経験がなくサッカーアニメは初めてなので、試合の緊張感や激しさやアツさを想像しながらお芝居しました!
岸と一緒に成長していきますのでよろしくお願いいたします!!

小紫沙織
CV:酒井美沙乃

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。
しぶとい守りでワラビーズを支えるサイドバック。

キャストコメント
コムこと小紫佐織ちゃんは喋っているシーンが少ない中でも、運動部の2年生らしい子だなぁと感じました。部に入って2年目ともなると、監督の扱い方を心得ているといいますか…笑

私もコムちゃんと同じディフェンダーとして10年ほど女子サッカーの世界に身を置いていたので、そこで培ってきた経験をいかして、この作品と一緒に女子サッカーも更に盛り上げていけたらいいなと思います。

御徒町紀子
CV:春野 杏

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはミッドフィールダー。
中盤から前線までをこなす器用な選手。田勢や宮坂らと行動を共にしている。

キャストコメント
春野杏と申します。
この度、御徒町紀子を演じさせていただくことになりました。
第一印象は、おめめがかわいい!でした。
大好きなサッカーへの熱いを持った一生懸命なスポーツ女子で、ハキハキ・キラキラしていて素敵なキャラクターです。
爽やかで繊細な物語の中の一員として全力でサッカーをしたいと思います。

加古川香梨奈
CV:長谷川玲奈

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはゴールキーパー。
蕨青南の頼れる守護神。

キャストコメント
この度、加古川香梨奈役を演じさせて頂く事になりました長谷川玲奈です。カコカリちゃんはワラビーズの守護神!ゴールキーパーという事でプレーをしている時は凄くかっこいい姿を見せてくれる子で、試合以外ではチームのムードメーカーな一面があるなと感じました。色々な表情を出せるように精一杯演じさせていただきます。ワラビーズの成長を是非楽しんで下さい!

能見奈緒子
CV:甲斐田裕子

蕨青南高校女子サッカー部のコーチ。元女子サッカー日本代表。
17歳で代表入りを果たして以来、数々の記録を打立て日本サッカー界を牽引してきた人物だが、脳筋。

キャストコメント
最前線を走り、自ら道を切り開いてきた選手。
一転指導者となり、後進を育てる責任と向き合いながら
個性豊かで熱量あふれる才能の原石達と共に、再び闘い始める能見。
ときにお茶目で、情熱と女子サッカーへの愛を持った彼女を演じるのが楽しみです。
スポーツ好きな方はもちろん、理不尽な現実と闘う皆さんにも見てほしい。

深津吾郎
CV:諏訪部順一

蕨青南高校女子サッカー部の顧問。
女子サッカーや同校の指導に関心を示しておらず、競馬雑誌を読みふけっている。

キャストコメント
自身も昔からサッカーが好きで、近頃はなかなかやれていませんがフットサルチームでゴレイロをやっていたことも。女子サッカーに打ち込む高校生たちの青春物語。盛り上げの一助となれるよう努めたいと思います。

公式サイト 公式Twitter
©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会