『86-エイティシックス-』21年4月より放送開始! 圧巻の戦闘シーンを含む第1弾PVが公開

TVアニメ

第23回電撃小説大賞≪大賞≫受賞作である電撃文庫『86-エイティシックス-』のTVアニメが、2021年4月より放送開始決定。

本日、アニメ映像初出しとなる、第1弾 PVが公開。シン(CV.千葉翔也)、レーナ(CV.長谷川育美)の魅力的なボイス、圧巻の戦闘シーンも収められている。
また、第1弾キービジュアルも公開。レーナ、そして奥にはジャガノートの上で佇むシンの姿も描かれた、「86-エイティシックス-」の魅力が詰まったキービジュアルになっている。

さらに、音楽を澤野弘之と KOHTA YAMAMOTO が、CG 制作を白組が担当することが決定。第1弾 PV では、白組が手掛ける CG によって創り出された大迫力の映像と共に、音楽も聴ける。

「86-エイティシックス-」作品概要

<イントロダクション>
ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械〈レギオン〉の侵攻に対応すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘機械〈ジャガーノート〉。だが、無人機とは名ばかりであり、そこには“人”として認められていない者たち――エイティシックス――が搭乗し、道具のように扱われていたのである。

エイティシックスで編成された部隊〈スピアヘッド〉の隊長である少年・シンは、ただ死を待つような絶望的な戦場の中で、ある目的のために戦いを続けていた。そこに新たな指揮管制官〈ハンドラー〉として、共和国軍人のエリート・レーナが着任する。彼女はエイティシックスたちの犠牲の元に成り立つ共和国の体制を嫌悪しており、“人型の豚”として蔑まれていた彼らに人間として接しようとしていた。

死と隣り合わせに最前線に立ち続けるエイティシックスの少年と、将来を嘱望されるエリートの才女。決して交わることがなかったはずのふたりが、激しい戦いの中で未来を見る――。

<スタッフ>
原作:安里アサト(「電撃文庫」刊)
原作イラスト:しらび
原作メカニックデザイン:I-Ⅳ
監督:石井俊匡
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:川上哲也
CG 制作:白組
音楽:澤野弘之・KOHTA YAMAMOTO
制作:A-1 Pictures

<キャスト>
シン:千葉翔也
レーナ:長谷川育美

公式サイト 公式Twitter
©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86