『ARIA The CREPUSCOLO』安野希世乃がOP&EDテーマを担当。天野こずえによるオリジナルキャラのキャストも担当

TVアニメ

2021年春劇場上映の完全新作アニメーション『ARIA The CREPUSCOLO』について、安野希世乃さんがオープニング&エンディングテーマを担当することが決定した。

本作のオープニング&エンディングテーマを担当するにあたって「時を超えて多くの人に愛され続けている「ARIA」シリーズ…今作の美しい作品世界の一部に、このたび音楽を通じて関われると伺った時は心底驚きましたし、飛び上がるほど嬉しかったです!ARIAの世界を彩る一部になれるなんて…こんなに嬉しいことはありません。この出逢いに、心から感謝しています。」と、喜び溢れる心境を語っている。

さらに、安野さんは本作のアーティスト参加に加え、原作者天野こずえ氏による本作描き下ろしオリジナルキャラクターのアレッタ役で出演することが決定した。
安野さんは「今日まで長く愛されてきたARIAの美しい作品世界の一部に自分も加われるんだ!ととても嬉しく思いました。今回の新作劇場版に、今の自分が参加できる驚きと嬉しさを、収録を終えた今でも噛み締めています。」とコメントを寄せた。

加えて、『ARIA The CREPUSCOLO』電子年賀状キャンペーンの実施も決定。12月25日(金)23:59までに登録者全員に、2021年1月1日頃に同作のキャラクター・デザインを担当した伊東葉子氏描き下ろしイラストを使用した電子年賀状が送られる。

オープニング&エンディングテーマ
オープニングテーマ 「フェリチータ」 安野希世乃
エンディングテーマ 「echoes」 安野希世乃

風追配達人(シルフ)・アレッタ役:安野希世乃

一人前を目指して練習の日々を送る風追配達人(シルフ)の少女。
幼い頃から風追配達人(シルフ)に憧れ、いつか今よりも高くて遠いところまで飛びたいと夢見ている。アーニャとは幼なじみ。

『ARIA The CREPUSCOLO』
2021 Spring 劇場上映
配給:松竹ODS事業室

公式サイト 公式Twitter
©2020 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー