『はたらく細胞BLACK』第2弾PVが公開。椎名へきる、ブリドカット セーラ 恵美、平川大輔の出演も決定

TVアニメ

4月にTVアニメ化を発表した「モーニング」で連載中の作品『はたらく細胞BLACK』の最新情報が、本日配信のABEMA特番『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』で公開された。

◆放送情報

「はたらく細胞アワー」としてTVアニメ「はたらく細胞!!」と「はたらく細胞BLACK」は1時間連続での放送が決定。

▼ TVアニメ「はたらく細胞BLACK」放送詳細

TOKYO MX1/924:00~
とちぎテレビ1/924:00~
群馬テレビ1/924:00~
BS111/924:00~
MBS1/927:08~
テレビ愛知1/1227:05~
北海道放送1/1025:55~
RKB毎日放送1/1025:50~
AT-X1/1021:30~
※リピート放送:毎週29:00/毎週6:30
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がある。

◆追加キャスト・コメント

・マクロファージ役 椎名へきる


数年前までは体力もあるし健康だから検診に行かないでも大丈夫と軽視していましたが体内では見えない何かが起こっている事もあるのだと知り、 今では毎年必ず検診を受けるようになりました。
身体が壊れる前に皆さんも自分に何が起こっているのかを作品を通して是非知ってほしいです。 マクロファージとしてこの身体(世界)を守り抜きます!

・肝細胞役 ブリドカット セーラ 恵美


最近…飲みすぎているなぁ…肝臓に負担をかけてしまっているなぁと感じている私が肝細胞さんを演じさせていただきます(笑)
この作品を通して、 ああ…体はこんなにも頑張っているんだなぁと感じていただいて、 労わっていただけたら幸いです…!

・脳細胞(司令)役 平川大輔


毎話毎話、 まるで自分の身体の細胞達から警告されているような錯覚に陥ります…。
『ごめん…ごめんよ…食も生活リズムも気を配るよ…運動もするよ…多分…明日から…多分…』と日々BLACK状態邁進中ながら、 自らの危機感もお芝居に変換してお届けできたら…と思っております!!

◆主題歌情報

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」の主題歌担当は、 今年メジャーデビュー20周年、日本のロックシーンにおいて、 休むことなく縦横無尽にはたらき続けるロックバンド・「POLYSICS」が務めることに決定した。
オープニングではヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)、 EDでは「赤血球(CV:榎木淳弥)・白血球(CV:日笠陽子)」をゲストボーカリストに迎えて主題歌を担当する。

公式サイト 公式Twitter
(C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT